1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. 制服、作業服
  5. 防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア
人気上昇中 百貨店 防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア

1799円

防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア

【送料無料】
Makku マック
防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り
AS-3110LV ライトビズブルー

材質
表地:ポリエステル100%、PVCラミネート
中綿:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%、アクリルコーティング

商品説明
●過酷な冬の味方、防水性と保温性に優れた防水防寒スーツ上下セット
●ジャケット&パンツの上下セット品になります
●サイズは「S」「M」「L」「LL」「EL」「4L」の6サイズからお選びください
●耐水圧:10000mmH2O
●新機能「両肩ステルス反射」で夜間、暗所での視認性抜群
●夜道のバイクや自転車での移動時に安心安全
●縫目に防水テープを施した完全防水仕様
●頭部側面、背面もしっかりガードするハイネック仕様
まるでマフラーを巻いている様な暖かさ
●取り外し可能な「形状維持型フード」を採用
●アクションカット:腕が突っ張らない構造で腕の上げ下げがスムーズ
●反射プリント:悪天候や夜間の時に反射するスタイリッシュ反射プリント














Makku マック
防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り
AS-3110LV ライトビズブルー
材質 表地:ポリエステル100%、PVCラミネート
中綿:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%、アクリルコーティング
商品説明 ●過酷な冬の味方、防水性と保温性に優れた防水防寒スーツ上下セット
●ジャケット&パンツの上下セット品になります
●サイズは「S」「M」「L」「LL」「EL」「4L」の6サイズからお選びください
●耐水圧:10000mmH2O
●新機能「両肩ステルス反射」で夜間、暗所での視認性抜群
●夜道のバイクや自転車での移動時に安心安全
●縫目に防水テープを施した完全防水仕様
●頭部側面、背面もしっかりガードするハイネック仕様
まるでマフラーを巻いている様な暖かさ
●取り外し可能な「形状維持型フード」を採用
●アクションカット:腕が突っ張らない構造で腕の上げ下げがスムーズ
●反射プリント:悪天候や夜間の時に反射するスタイリッシュ反射プリント
●リストガード:伸縮素材を使用、グローブを着用した場合には気になる隙間を遮断し保温効果を一層高めます
※親指を通さなければ通常の袖口として使用できます
●パンツは「ひざ立体裁断」
●裾マジック調整:無段階に絞れ足首にフィット
商品
補足説明
YAMAZEN ヤマゼン 山善 通販 サーモセイバー防水防寒スーツ2 サーモセイバー 防寒作業着 防寒作業服 防寒着 防水ジャケット 防寒スーツ アウトドアパンツ アウトドアジャケット 中綿ジャケット コート アウター ブルゾン 冬服 作業服 作業着 ワークアウター バイカージャケット ダウンジャケット レインジャケット レインウェア レインウエア 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア 防寒ウェア 防寒着 マウンテンパーカー メンズ レディース メンズファッション レディースファッション 男子 女子 男女兼用 新作 秋物 軽量 防寒 防風 撥水加工 防水 保温性 真冬 着こなし カジュアル シルエット コーディネート シンプル ストリート モード デザイン スタイリッシュ フード 脱着可能 S M L LL XL XXL 3L 4L 農業 農作業 犬の散歩 アウトドア レジャー キャンプ 山登り 登山 警備員 釣り フィッシング ゴルフ バイク ツーリング ウォーキング 自転車 通勤 通学 整備士 仕事 仕事着 日曜大工 DIY 庭仕事 ガーデニング 草刈り 畑仕事 工場 掃除 大きいサイズ ユニフォーム おしゃれ かっこいい 暖かい 新作 秋冬 立体感 ボリューム感 ブルー ネイビー 青色 紺色 AS3110LV (S)90831 (M)90832 (L) 90833 (LL)90834 (EL)90835 (4L)90836

防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア

素焼きアーモンド1kg ナッツ
GETT 防寒防水ジャケット 上下セット 釣り ウェア - acrylicpools.comGETT 防寒防水ジャケット 上下セット 釣り ウェア - acrylicpools.com
プラス(PLUS) リフィル Deja vu Colors (デジャヴ カラーズ) 差替 A4-S 4穴30穴両用 10枚 モノトーン RE-141DP 89-417 こたつ上掛けカバー 長方形 マルチカバー 220x260cm 日本製 綿100% 本格芋焼酎 だいやめ~DAIYAME~ 1800ml 1.8L 25度 濱田酒造 IWSC2019 焼酎部門 最高賞受賞 スイングトップ メンズ ジャケット フライトジャケット スタジャン ブルゾン ジャンパー アウター 秋服 4580423291378 120481 アクリポイント ACRY-POINT スクリーン ストリート 15年 YZF-R1 クリア JP店 栃木産そば 1kg サイクルポート オプション YKK YKKap エフルージュグランミニZERO ゼロ 吊り下げ式物干しセット 1本入り 標準
現場仕事で使用するのでデザインとか問題なしです。襟が高いので非常に首が温かく重宝しています。防水性はまだわかりませんが問題なさそうです。今まで防寒着ではない温かさを感じます!
楽天市場】防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア マック Makku 【送料無料】 : e家具スタイル楽天市場】防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー  防寒ジャンバー 防寒ウエア マック Makku 【送料無料】 : e家具スタイル
鈴 (直径19mm) 10個 手芸材料 和風携帯ストラップやちりめん細工 和小物の必需品
釣り用の防寒着として購入しました。届いて直ぐに着てみたのですが暖かい(笑)中に電熱ベストを着ようと思って大きいと思いながらELを購入しました。ストレッチ性もとても良いと思います。
スノーピーク snow peak HOME&CAMP バーナー カーキ GS-600KH SK11 トリプルソケット 18Vインパクト対応 8 10 13mm BS3-81013N
主人のウォーキング時の防寒着として購入しました。とてもしっかりした作りでお値段の割に高級感があり、喜んでもらえました。雨の日も、寒い今からの季節にも安心して着てもらえそうです。良い商品をありがとうございました。
あやポム? 5
クリスマスに手作りのケーキを作りたくて購入しました。毎年手作りでケーキを作っているのですが、今回はドームケーキを作ってみました??ドームケーキを作るためにこちらを購入させてもらいました (﹡˙ ˙﹡)?ケーキ作りだけではなく、お菓子作りの時も大活用しています ??

水槽 水中殺菌灯 水槽用UV滅菌ランプ 紫外線ライト 防水 養魚用 池用 緑藻を除去 水質浄化 アクアリウム 水族館の水処理 5W 7W 9W 11W 13W ハワイアン 雑貨 インテリア ココナッツ 玄関マット(ライセンス) 屋外用 コイヤーマット ハワイアン雑貨 屋外用 コイヤーマット
タカヤ商事 防水防寒ブルゾン GR-8060 (防水防寒ジャケット) (防寒服) (防寒着) (防水防寒ジャンパー) GR-8060シリーズ :takaya-GR-8060:作業服の専門店だるま商店 - 通販 - Yahoo!ショッピングタカヤ商事 防水防寒ブルゾン GR-8060 (防水防寒ジャケット) (防寒服) (防寒着) (防水防寒ジャンパー) GR-8060シリーズ  :takaya-GR-8060:作業服の専門店だるま商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
よこよこ 3
大きさもちょうど良く、蓋付なので便利です。ただちょっと、重いかなって、もう少し軽い方が使いやすかったかなと思ったのですが。重めの方が安全なのかな?

超熱 最終価格!カルティバ防寒着 上下セット - ウエア - www.qiraatafrican.com超熱 最終価格!カルティバ防寒着 上下セット - ウエア - www.qiraatafrican.com
訳あり 2段フリル ラッセルレース オフホワイト 45mm幅 5ヤード 《 ドレス タック フリル ハンドメイド 手芸 白 ラッセル レース 手作り 》
これからの季節、厚着をした上に着るのでゆったり目にしました。予想通りの大きさでした。お値段もお安く買えたので、満足です。
こてぴ 4
普通の冷蔵庫についてる製氷皿で作った氷よりリアルに10倍は長持ちすると思います。タンブラー使ってるのもあるのかもしれませんが。個人的には満足してます。問題点は、水が横から盛れるので凍るまでに零れた水が凍ることですかね。あとは、とる時割と大変かもです。冬はつらいかも。あと、リング?が付属してるらしいですが、ボクには付属してなかったので、それで漏れるのかもしれませんが、個人的にはめんどくさいので無くても問題なかったです。

dショッピング |防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット 防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア Makku マック 【送料無料】 | カテゴリ:の販売できる商品 | くらしのeショップ (06790831 ...dショッピング |防寒着 上下セット 防水 極寒 メンズ 釣り AS-3110LV ライトビズブルー 中綿ジャケット アウター 防寒ジャケット  防寒ジャンパー 防寒ジャンバー 防寒ウエア Makku マック 【送料無料】 | カテゴリ:の販売できる商品 | くらしのeショップ  (06790831 ...
SUMIKURA 防寒防水真冬ジャンパー上下 Lサイズ - apply.bzu.edu.pkSUMIKURA 防寒防水真冬ジャンパー上下 Lサイズ - apply.bzu.edu.pk
Lサイズにしたら少し大きめですがズボンはサイズ調整ができるので大丈夫でした。 風を通さずあったかいです。 釣りで使用します。 ズボンにポケットが欲しい

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

布団セット シングル 日本製 極太 極厚 固綿 5層構造 収納 6点セット マットレス OPTION 帝人 アクフッィト マイティートップ + ポリティ テイジン 洗える

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

こだわり造り麦茶

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メゾン マルジェラ Maison Margiela レプリカ アンダー ザ レモンツリー 30ml EDT SP fs

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ソーラーライト ガーデンライト 屋外 LED 埋め込み おしゃれ 防水 明るい 庭 置き型 ハロウィン イルミネーション 2022最新

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。