1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 授乳、食事用品
  4. 離乳食調理器具
  5. ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん
【希望者のみラッピング無料】 あすつく ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん

990円

ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん








離乳食を簡単に手作りできちゃうとっても便利な離乳食調理セット!
離乳食初期の頃に便利な果汁しぼり器、おろし器、こし網、
すり鉢、すり棒、フィーディングスプーンのセットです。
すり鉢は底にすべり止めが付いているので
安定感があって使いやすくなっています。
使用しない時にコンパクトに収納できるように
フタもセットされています。
白を基調とした優しい色合いの動物のデザインで
離乳食作りが楽しくなっちゃいそう。
うれしい日本製!プレゼントにもおすすめです!

【注意事項】
・煮沸消毒は変形することがありますのでしないで下さい。
・電子レンジ消毒は蒸気が耐熱温度を超える場合がありますので、しないで下さい。
・薬液消毒を使用される場合は、消毒用品の取扱説明書を十分に確認してからご使用下さい。

※その他の注意事項やお手入れ方法などについては、安全にご使用頂くためにも箱の裏面を必ずご確認下さい。

【品質】
部品名 使用樹脂 耐熱
温度
電子
レンジ
食器洗い
乾燥機
フタ AS樹脂 80℃ × ×
すり棒 天然木 ×
果汁しぼり器 ポリプロピレン 140℃
おろし器 AS樹脂 80℃ × ×
こし網(枠) ポリプロピレン 140℃ × ×
こし網(網) ステンレス網 × ×
すり鉢 ポリプロピレン 140℃
足ゴム シリコンゴム 140℃
フィーディング
スプーン
ポリプロピレン 140℃ ×
【カラー】 白(01)
【サイズ】 箱サイズ:23×23×5.5cm
【製造国】 日本



ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん 内祝い プレゼント

ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん

棚付2連紙巻器 トイレットペーパーホルダー 紙巻器 トイレット ペーパー ホルダー 軽量 トイレ収納 スマホテーブル ステンレススチール 棚付き バスルーム用
ミキハウス mikihouse 豪華なテーブルウェアセット 箱付 離乳食 食器セット ギフト 出産祝 お食い初め 出産祝い ベビー 赤ちゃん 男の子 女の子 :46-7100-954:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピングミキハウス mikihouse 豪華なテーブルウェアセット 箱付 離乳食 食器セット ギフト 出産祝 お食い初め 出産祝い ベビー 赤ちゃん 男の子  女の子 :46-7100-954:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピング
ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん :46-7099-955:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピングミキハウス mikihouse ベビーフードセット 箱付 離乳食調理セット 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー  赤ちゃん :46-7099-955:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピング
フォトフレーム かわいい おしゃれ 写真立て LADONNA 出産祝い 成長 プレゼント ギフト おすすめ ラドンナ ベビーフォトフレーム LB38-60
Amazon | ミキハウス (MIKIHOUSE) テーブルウェアセット ベビー食器セット ご出産祝い 【ラッピング済】 | ベビー食器セット | ベビー&マタニティ 通販Amazon | ミキハウス (MIKIHOUSE) テーブルウェアセット ベビー食器セット ご出産祝い 【ラッピング済】 | ベビー食器セット |  ベビー&マタニティ 通販
サラサーティ ランジェリー用洗剤 下着用洗剤 経血おりもの用 ソープの香り 120ml
ミキハウスの食器とセットで姪の出産祝いに贈りました。到着してすぐに連絡があり「かわいい!」を連発していました。喜んでもらえて良かったです。
adidas ボール用ナップ AKM33NVR
森次兄 3
80系ノアに乗っています。段々手前に抜けてくるので、毎日乗車時に刺さり具合をチェックして使用しています。クイックチャージ3.0は最初の3回くらいは良かったのですが、それ以降、満充電になるはるか前に通電が切れる状況が頻発し、最近は使用していません。充電対象はAUのXPERIA XZ2です。使用ケーブルはエレコム製の対応品です。原因がわかりません。車か、ケーブルか、スマホか、本製品か。とりあえず、癖がわかれば問題ないので使用しています。

Y.Asami 4
カメラのマクロレンズに取付けるフィルムデジタイズアダプターやフラットベットスキャナーも使った経験もありますが、準備や設定が大変で手軽ではありません。この製品は はるかに簡単にフイルムをデジタルデータ化できました。取込むファイルはjpegのみでサイズは2M程度ですが、ipad等での鑑賞や2Lサイズのプリントなら、35mmフィルムの画質を考えると十分な画質です。個人的にはネガフイルムは標準設定で取り込んでも補正が必要ないですが、ポジフイルムの方は明暗が微妙なようでPCに取り込み後、場合によっては補正が必要な感じです。総合トータルで、手軽にフイルムをデジタル化できるのはとてもメリットがあると思います。

箱付 ミキハウス mikihouse 出産祝い 赤ちゃん ギフト お食い初め 男の子 離乳食 ベビー 女の子 出産祝 離乳食調理セット ミキハウス3,300円 ベビーフードセット箱付 ミキハウス mikihouse 出産祝い 赤ちゃん ギフト お食い初め 男の子 離乳食 ベビー 女の子 出産祝 離乳食調理セット ミキハウス3,300円  ベビーフードセット
ヨネックス パワークッションソニケージ2ワイドGC (SHTS2WGC) 色 : ホワイト サイズ : 22.0 TOSOマイテックループ ボールチェーン ホワイト 切り売り1m〜5m ロールスクリーン操作用部品
同僚のプレゼントとして、注文しました。 ラッピングもしていただき、袋もつけていただいたので、非常に満足しています。 しいていうなら、二つ注文してしたのですが、袋をそれぞれにつけていただきたかったくらいです。
Amazon カスタマー 5
立ち上がりが速い、オフイスが付いている、セットアップ済で直ぐに使えた事満足でした。

従姉妹の出産祝いに贈りました。 とても喜んでもらえました。 長年変わらないデザインと機能性に安心して使っていただけます。
tower タワー 奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー 5248 5249 山崎実業
Amazon | ミキハウス (MIKIHOUSE) テーブルウェアセット ベビー食器セット ご出産祝い 【ラッピング済】 | ベビー食器セット | ベビー&マタニティ 通販Amazon | ミキハウス (MIKIHOUSE) テーブルウェアセット ベビー食器セット ご出産祝い 【ラッピング済】 | ベビー食器セット |  ベビー&マタニティ 通販
娘の出産祝いに購入しました。 まだ使用していませんが、とても可愛くて気に入ってもらえたようです。ありがとうございました。
リーバイス ビンテージ クロージング LEVIS VINTAGE CLOTHING 501 リジッド デニム パンツ ジーンズ メンズ 50154-0090 NGK MotoDXプラグ LMAR8ADX-9S ネジ型 (94965)★ コイズミ照明 LEDブラケット AB39698L 工事必要 Dysonコードレス掃除機ヘッド,v7 v8 v10 sv12 v11,966489-04 長靴 レインブーツ レディース メンズ ロング 23-28cm 長くつ おしゃれ ドローコード 農作業 釣り ラバー 雨用 収納袋付 キャンプ アウトドア FIELDOOR 送料無料 中古生写真(ジャニーズ) なにわ男子 大橋和也 膝上・衣装グレー・白・紫・左手上げ・右向き・歯見せ 「少年たち 青春の光に・・・」オリ
友人の初孫に送りました。自分が遠い昔頂いてとても重宝したので、こちらを選びました。 大変喜んでくれて購入してよかったです。
楽天市場】ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 離乳食調理セット 箱入 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い ベビー 赤ちゃん 内祝い プレゼント : MIKIHOUSE MUM&BABY楽天市場】ミキハウス mikihouse ベビーフードセット 離乳食調理セット 箱入 離乳食 出産祝 お食い初め ギフト 男の子 女の子 出産祝い  ベビー 赤ちゃん 内祝い プレゼント : MIKIHOUSE MUM&BABY
Paseo ハンドメイド用リボン 10m PRパープル FT-30PRサイズ 色について商品説明をご確認ください デザインナチュラルデザインリボン
ミキハウス 離乳食セット テーブルウェアセット 国内在庫ミキハウス 離乳食セット テーブルウェアセット 国内在庫
スケーター 離乳食フードカッター ハローキティ 70年代 BFC1
ミキハウス mikihouse 豪華なテーブルウェアセット 箱付 離乳食 食器セット ギフト 出産祝 お食い初め 出産祝い ベビー 赤ちゃん 男の子 女の子 :46-7100-954:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピングミキハウス mikihouse 豪華なテーブルウェアセット 箱付 離乳食 食器セット ギフト 出産祝 お食い初め 出産祝い ベビー 赤ちゃん 男の子  女の子 :46-7100-954:ミキハウスマムベイビー - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

刺しゅう材料 Anchor-アンカー- 刺繍糸 25番(342100) 色番142 (H)_5a_

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダッフルコート コート ダッフル レディース あったか 中綿 ロング コート フード付 アウター ミディアム丈 冬 学生 アウター スクールコート

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タコス トルティーヤ ブリトー オールドエルパソ フラワートルティーヤ 400g 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ヒルズ プリスクリプションダイエット ドッグフード c d シーディー マルチケア 小粒 チキン 犬用 特別療法食 3kg

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。