1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. おもちゃ、教材
  4. お風呂のおもちゃ
  5. おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット
激安人気新品 返品?交換対象商品 おふろDEミニカー すすめ 海底トンネル 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット

1260円

おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット

・ 1861703
・・PatternName:単品
・対象年齢:3歳以上
・ ミニカーは新幹線2種類。
・ おふろのお湯と氷水で新幹線の色が変わる。
・ 常温では色がキープする。
・ おふろでもお部屋でも遊べる。







おふろのお湯と氷水で何度でも繰り返し色が変わる不思議なミニカーとレールのセット。ハンドルを回すと新幹線(はやぶさ、ドクターイエロー)がおふろのレールを走り、氷水のトンネルを通ると色が変わるよ。電池不要で、おふろでもお部屋でも遊べます。・・・[セット内容]本体、ミニカー2台(北海道新幹線はやぶさ、ドクターイエロー)、スポンジツール、船、架線柱、つり橋、レール、耐水ラベル・・(より)

おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット

楽天市場】おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳 : ハピネット・オンライン楽天市場】おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳 :  ハピネット・オンライン
ww 5
かおりもすてきでした

ショートパンツ メンズ ハーフパンツ ボトムス 接触冷感 メッシュ ビーチパンツ スポーツウェア ランニング 速乾 夏 涼しい 無地 代引不可
高橋卓也 4
値段と品質は、問題なし。組み立て時の脚が斜めになるので、そこの入れる作業にコツがいるかと。あと、テーブル部分にコーティング等をして平にしないと、使いにくいですね。次は、コーティングされたものを期待です

カーフィルム カット済み リアセット ハイラックス GUN125 ライトスモーク
お風呂嫌いな子供必見!「おふろDEミニカー」で克服したよ!│子育て世代の育児、マイホームに関するブログ|たくやお風呂嫌いな子供必見!「おふろDEミニカー」で克服したよ!│子育て世代の育児、マイホームに関するブログ|たくや
チェアカバー ニットデニム オットマンカバー 2WAY デニム生地 北欧 おしゃれ 洗える 汚れ防止 伸縮 カバー ReFit リ・フィット
おふろのおもちゃ おふろdeミニカー すすめ! 北海道 海底トンネル!の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comおふろのおもちゃ おふろdeミニカー すすめ! 北海道 海底トンネル!の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
すずむぎワン 3
写真を見て直ぐ購入し届いたら、替えのビニールだけだった。紛らわしい。最悪でした。

ユスラウメ(赤実) ユスラ梅 あすつく 送料無料 野球 久保田スラッガー 朴×メープル 硬式 ノックバット 硬式対応 BAT-80 バット 硬式 ノックバット 野球部 高校野球 硬式野球 部活 練習 カフェ・ド・パリ グリーンアップル6本セット
おふろDEミニカー すすめ海底トンネル!北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット【送料無料】 | トイザらスおふろDEミニカー すすめ海底トンネル!北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット【送料無料】 | トイザらス
70%OFF】 パイロットインキ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶ… ミニカー - aiauto.co.uk70%OFF】 パイロットインキ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶ… ミニカー - aiauto.co.uk
◎PILOT おふろ DE ミニカー すすめ!海底トンネル 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット【KCSY06E】D1 の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版◎PILOT おふろ DE ミニカー すすめ!海底トンネル 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット【KCSY06E】D1 の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
ダイワ(DAIWA) クーラーボックス クールライン S600X マゼンタ 釣り 小型 6リットル 発泡スチロール 多機能ツールロール ツールバッグ 道具バッグ 道具入れ ロールアップ ジッパー式 道具収納 DIY 大工用 ガーデニング 工具入れ 工具収納
おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット|の通販はソフマップ[sofmap]おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット|の通販はソフマップ[sofmap]
おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット|商品情報|おふろのおもちゃおふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット|商品情報|おふろのおもちゃ
1 144 WORK SHOP Vol.37 F-4ファントムll ファイナルスペシャル F-4EJ改 第302飛行隊 特別塗装機(ブラック)
お風呂 おもちゃ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット パイロット おふろでミニカー 3歳 バストイ :4977554617038:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピングお風呂 おもちゃ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット パイロット おふろでミニカー 3歳 バストイ  :4977554617038:716 BABY - 通販 - Yahoo!ショッピング
70%OFF】 パイロットインキ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶ… ミニカー - aiauto.co.uk70%OFF】 パイロットインキ おふろDEミニカー すすめ!海底トンネル!北海道新幹線はやぶ… ミニカー - aiauto.co.uk
おふろDEミニカー すすめ 海底トンネル 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット HPxgYPfte1, ベビー、キッズ、マタニティ - www.velver.huおふろDEミニカー すすめ 海底トンネル 北海道新幹線はやぶさドクターイエローセット HPxgYPfte1, ベビー、キッズ、マタニティ -  www.velver.hu
ビーズデコール イルミネーション (11月) BHD-159 | キット 手作り インテリア 日本の四季 イルミネーション ビーズデコール MIYUK

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エアコンフィルター 交換用 TOYOTA トヨタ カムリ 用 AVV50 対応 消臭 抗菌 活性炭入り 取り換え 車内 純正品同等 新品 未使用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Callaway(キャロウェイ) メンズ Tour -ツアー- スタンド キャディバッグ 22 JM [2022モデル]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

お歳暮 2022 銀座千疋屋 ギフト ジュース 銀座ストレートジュースA 内祝 お祝い 出産 結婚 誕生日 快気 御礼 お菓子 送料無料 pgs-128

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

電動アシスト自転車スイッチカバー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。