1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. レディースヘアケア
  4. その他ヘアケア
  5. ★ アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml トリートメント R 38g セット サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT
【海外 激安人気新品 アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml トリートメント 38g セット サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

★ アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml トリートメント R 38g セット サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT

360円

★ アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml トリートメント R 38g セット サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT

商品名 リ: ナチュラル シャンプー リ: ナチュラル トリートメント セット
内容量
シャンプー 30ml
トリートメント 38g
商品詳細
【シャンプー】
・使用方法
お湯で皮脂やスタイリング剤を十分にすすぎます。
しっかり泡立て、指の腹でやさしく丁寧にシャンプーします。

【トリートメント】
・使用方法
シャンプー後、軽く水気をとり、適量を髪になじませ、よく洗い流してください。

※当店では流通経路保護・販売価格維持・転売防止の為、商品のメーカー管理コード(QRコード・シリアルNo等)が一部加工された状態の商品を取り扱っております。
品質には一切問題ございませんが、ご心配な方は他店様にてお買い求めください。
ご購入いただいた時点で上記内容を承認していただいたものとし、これを理由とする返品・返金はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
その際、外箱フィルム(シュリンク包装)等は剥がしておりますので、ご了承ください。
メーカー:アジュバン ADJUVANT
区分: 化粧品 日本製 ヘアケア
広告文責 free feel フリーフィール:06-6942-6500


専用ブラウザでご覧下さい
商品名 リ: ナチュラル シャンプー リ: ナチュラル トリートメント セット
内容量 シャンプー 30ml
トリートメント 38g
ブランド アジュバン ADJUVANT
商品説明 【シャンプー】
さっぱりマイルドな洗い上がりのシャンプー。
髪だけでなく全身にもお使いいただけます。
・使用方法
お湯で皮脂やスタイリング剤を十分にすすぎます。
しっかり泡立て、指の腹でやさしく丁寧にシャンプーします。

【トリートメント】
髪のコンディションを整えるトリートメント。
ふんわりナチュラルな仕上がりに。
・使用方法
シャンプー後、軽く水気をとり、適量を髪になじませ、よく洗い流してください。

※当店では流通経路保護・販売価格維持・転売防止の為、商品のメーカー管理コード(QRコード・シリアルNo等)が一部加工された状態の商品を取り扱っております。
品質には一切問題ございませんが、ご心配な方は他店様にてお買い求めください。
ご購入いただいた時点で上記内容を承認していただいたものとし、これを理由とする返品・返金はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
その際、外箱フィルム(シュリンク包装)等は剥がしておりますので、ご了承ください。
広告文責 フリーフィール:06-6942-6500
区分 化粧品 日本製 ヘアケア 専用ブラウザでご覧下さい

★ アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml トリートメント R 38g セット サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT

アルト HA37S 97S 2022年〜 サイドドアベゼルガーニッシュ インテリアドアベゼルモール ドアノブガーニッシュ ステンレス製鏡面仕上げ 4pcs au5768 バイク チェーン ドライブチェーン 520-120L 限定 ブラックチェーン バイクチェーン シック Schick 極 KIWAMI 替刃 敏感肌用 (4コ入) 5枚刃 カミソリ 髭剃り ベビー服 赤ちゃん 服 ベビー ツーウェイオール ドレス カバーオール 女の子 小花柄 低体重 低出生体重児 40-50 50-60 小花襟新生児ツーウェイオール ダイハツ アトレー (S700V S710V) IRニュープロテクション カット済みカーフィルム リアセット レディース ジェットヘルメット スヌーピー トリオ・ザ・ブラック バイク レディース ヘルメット ジェット 人気 SNJ-19,SNJ-20
お見舞い アジュバン エミサリー 3K トリートメント - トリートメント - madmex.co.nzお見舞い アジュバン エミサリー 3K トリートメント - トリートメント - madmex.co.nz
Re:>>> Class S | アジュバンコスメジャパンRe:>>>  Class S | アジュバンコスメジャパン
カシオ レジ用ロールペーパー 5個入 TRP-5880X5
Amazon | アジュバン(ADJUVANT) アジュバン リ:ナチュラル シャンプー 300ml | アジュバン(ADJUVANT) | シャンプー 通販Amazon | アジュバン(ADJUVANT) アジュバン リ:ナチュラル シャンプー 300ml | アジュバン(ADJUVANT) |  シャンプー 通販
炊飯器 2合炊き 電子レンジ 炊飯 電子レンジ調理 電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き ダイワ 快適船シンカー SN 25号 ケイムラ 赤金
badey3 2
説明及びレビューで購入したが、使用では人が乗ってもたわむので、本当に強度があるか不安になる。本格的に使用していないので、これから耐久性と安全性が評価されます。

Amazon カスタマー 4
一般的なシルバーカーより歩行が厳しい人には肘を置くことで転ぶことは無いと思います。出来れば、途中で歩けなくなった時椅子に腰掛けて、車椅子のように引っ張って行けるように足を置く場所を作ってもらうとありがたいです!母が使った感想です。

アイリスオーヤマ 折りたたみ収納スツール レギュラー(ブルー) IRIS SSTR-38ブル- 返品種別A 国産ぼんじり串50本(テール) やきとり 焼き鳥 ヤキトリ テール てーる ぼんじり ぼんじり チャコール デオドラント バッグ 200g DULTON ダルトン 消臭剤 除湿剤 竹炭パック 消臭 脱臭 抗菌 除湿 無香料 竹炭 天然 おしゃ
Re:>>> Class S | アジュバンコスメジャパンRe:>>>  Class S | アジュバンコスメジャパン
IOデータ HDPZ-UT4KD 外付けHDD USB-A接続 「静かeco録」家電録画対応 HDPZ-UT4KD 《ドライフラワー 花材》★即日出荷★大地農園 ゴアナクロー プラチナ プリザーブドフラワー スワッグ ブーケ ドライフラワー プリザ 花束 リース テレビ台 ローボード おしゃれ テレビボード おしゃれ 収納 白 アイリスオーヤマ BAB-150
アジュバン ナチュラル シャンプーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアジュバン ナチュラル シャンプーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
即納 7号〜17号 ブラックフォーマル ノーカラージャケット&袖口レースワンピースアンサンブルリボン付 礼服・喪服・法要・卒業式 803
tanaka 5
一般的なスーパーで販売している製品と比べると、かなり香り高いです。味が強いウインナーでも力負けしないので、相乗効果が素晴らしくマスタードの味を楽しめます。

まつげ美容液 ビューティラッシュ (ビューティーラッシュ) 1.5ml オリジン・センシティブ まつ毛 ウェーブコーポレーション 日本製
Re:>>> Class S | アジュバンコスメジャパンRe:>>>  Class S | アジュバンコスメジャパン
アジュバン re:シャンプーの通販・価格比較 - 価格.comアジュバン re:シャンプーの通販・価格比較 - 価格.com
セットアップ ゴルフウェア レディース 配色ライン スカート 上下セット 可愛い
イユ 5
カクテルに使用。素晴らしい香りと味。一級品。ビューティフル。

アジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT :ad4589855721415:freefeel - 通販 - Yahoo!ショッピングアジュバン リ : ナチュラル シャンプー R 30ml サロン専売 美容室専売 ミニサイズ ADJUVANT  :ad4589855721415:freefeel - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お一人様の飯籠(網代蓋)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ワインド ジグヘッド 太刀魚 サワラ ヒラメ シーバス 20g 5個セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エンジンオイル MOTUL H-TECH 100PLUS 5W-30 20L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

レボマックス REVOMAX2 水筒 マグ 592ml ワンタッチ 保冷 保温 ステンレス 真空断熱ボトル ブランド 人気 炭酸水 冬

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。