1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. バーベキュー、調理用品
  5. JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393
62%以上節約 最高の品質の JETBOIL ジェットボイル フラッシュ #1824393 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393

10771円

JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393

JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】


























Spec
ブランド名 JETBOIL ジェットボイル
商品名 JETBOIL フラッシュ
メーカー型番 #1824393
サイズ Φ104mm×高さ180mm(収納時)

※メーカーサイズ参照
カラー CARB/カーボン
JETCM/ジェットカモ
WLDNS/ウィルダネス
MTRX/マトリックス
CAMO/カモフラージュ
FRCTL/フラクタイル
WILD/ワイルド
詳細  
高い火力と高いエネルギー効率を両立させ、0.5リットルの水を約1分40秒で沸騰させる驚異の沸騰スピードを実現したシリーズ最速沸騰モデル。
自動点火装置や、グローブのままでも扱いやすい大型の火力調節つまみ、沸騰を色の変化で知らせるインジケータ、パッキングしやすい形状など「使いやすさ」も兼ね備えています。
また、お湯がそそぎやすい縦長のデザインです。

[ジェットボイル・クッキングシステムについて]
クッカーと熱効率の高いストーブがセットになった簡単便利なアウトドア用調理器具。
クッカーの底のフラックスリングが抜群の熱効率を実現しています。
クッカー側面を覆うクロロプレンゴム製のコジー(断熱カバー)によりヒートロスを防ぎ、調理中でもクッカーを素手で扱うことができます。
カートリッジに装着して転倒を防ぐスタビライザーと、専用クッカー以外のクッカーに対応するゴトクが付属します。

※ガスカートリッジは付属していません。
※ガスカートリッジは、必ず専用の「ジェットパワー」をご使用ください。

【総重量】440g(ガスカートリッジを除く)

【容量】1.0L

【素材】アルミニウム(カップ本体)

【出力】2269kcal/h

【沸騰到達時間】0.5Lで1分40秒

【ガス消費量】約139g/h


・圧電点火装置(イグナイター)は高所や低温下では機能しないことがあるため、予備のマッチやライター(電子着火式でないタイプ)を携行してください。

・ガスバーナーとカートリッジを接続する際は、ガスの調節つまみが閉じていることを確認したうえで「水平な場所で、すばやく、確実に」締め付けてください。

・JETBOILの専用クッカーはバーナー点火後に、液状の食材を入れた上で取付けてください。
(マイティーモは除く)

・JETBOILバーナーで一般的なクッカーを仕様する場合、必ず付属のゴトクを使用してください。
(マイティーモは(除く)

・ガスカートリッジを廃棄する際は、使いきった上で中身のないことを確認し、お住まいの自治体の収集方法に従ってください。


※モニタやPC環境等により実物と多少色合いが異なって見える場合もございます。

※生産、運搬の過程上、商品の箱(外箱)に多少の汚れや、破れ等が生じる場合がございます。 予めご了承の上お買い求め頂きます様、よろしくお願いいたします。

※複数のショッピングモールで同時販売しておりますので、在庫切れになってしまう場合がございます。
厳重に注意し在庫システムで管理を行っておりますが、お買い上げいただいた商品が品切れになってしまう場合がございます。
また、人気商品に関しましても複数のお客様が一度に購入を行い、在庫の反映が間に合わずご購入できてしまう場合がございます。
その際はお客様には必ずご連絡をさせていただきますが、万が一入荷予定がない場合はキャンセルさせていただく場合がございます。
大変申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

※一部商品画像にメーカー提供画像を使用している商品もございますので、仕様が予告なく変更される場合がございます。

JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393

JETBOIL(ジェットボイル) JETBOIL フラッシュ 1824393 | すべての商品 | 楽山荘JETBOIL(ジェットボイル) JETBOIL フラッシュ 1824393 | すべての商品 | 楽山荘
ベビー服 3柄オバケボディーオール
JETBOILフラッシュ|プロダクツ|JETBOIL(ジェットボイル)|公式ブランドサイトJETBOILフラッシュ|プロダクツ|JETBOIL(ジェットボイル)|公式ブランドサイト
ジェックス デオケア 消臭ペール 犬用 ニオイをもらさないWブロック構造 広い開口部 消臭袋付き[犬用]
ジェットボイルの沸騰力は凄かった!!ジェットボイルフラッシュ購入レビュージェットボイルの沸騰力は凄かった!!ジェットボイルフラッシュ購入レビュー
PS4/Tales of ARISE Premium edition
注目のブランド JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 ストーブ/コンロ - www.tempodebrincar.com.br注目のブランド JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 ストーブ/コンロ -  www.tempodebrincar.com.br
タンブラー すみっコぐらし コンビニコーヒータンブラーS すみっコぐらし STCV1 コーヒーカップホルダー コップ マグカップ ステンレス製 Sサイズ 保温 レンジフードフィルター パッと貼るだけ 60cm 36×61cm 深型 3枚入り ( レンジフィルター レンジフードカバー キッチン用品 )
バナナ 1
実物は写真ほどキレイな印象はありません。個体差はあるでしょうが青っぽさは殆どないです、商品の写真は結構補正してますね。色合いが詐欺レベルで全然違うのでガッカリです。20mmほど、天然貝殻が貼られていない部分があり、品質管理はメーカー代理店ともに良くない印象を受けました。こんな状態を正常品として出荷するのか、と。この品質で6000円は高すぎますね。私は、コチラでキャップ式のボールペンタイプとして購入しましたが、既にこのタイプは売り切れで「アマゾンで購入」と表示されていないのはそのためです。書き味はまずまずですが、リフィルが何気に1本800円と高額で、しかも入手しにくい(基本通販)ので実用性は低いですね。在庫ありそうな太字は漢字書くの厳しいですし。このメーカーの全ボールペンは、日本では入手困難なリフィルばかりなので、実用性はありません。リフィルは交換しないで、使い捨てで使用する以外の方は気軽にポチらない方がいいです。商品の画像補正しすぎな会社の印象をうけました。鑑賞用として買うにも、この商品同様に他の商品も値段以下のチープ造りの可能性は高いので購入は慎重に。

目釘 真剣・居合刀用 竹製 目釘竹 刀剣 電子レンジ ラドンナ K-DR1-AW Toffy トフィー
楽天市場】☆JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : Clapper楽天市場】☆JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : Clapper
弁当箱 2段 890ml 3way イージーケアランチボックス スリム ( お弁当箱 ランチボックス 食洗機対応 レンジ対応 パッキン一体型 大容量 男子 メンズ ) ニューバランス(new balance) スポーツシューズ ランニングシューズ W413 W413LB2D (レディース)
JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 :jb-1824393:Highball - 通販 - Yahoo!ショッピングJETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 :jb-1824393:Highball  - 通販 - Yahoo!ショッピング
新品未使用】ジェットボイル JETBOIL FLASH クッカー - www.vetrepro.fr新品未使用】ジェットボイル JETBOIL FLASH クッカー - www.vetrepro.fr
Koma?? 4
90代の義母へのプレゼントにしました。色も感じよく使いやすいようです。ややゆるいようですが、普段使いには差し支えないです

子供靴 フォーマルシューズ パンプス 女の子 ワンストラップ 13cm〜21.5cm 発表会 結婚式 二次会 入園式 入学式 通学 キッズ ジュニアシューズ ガールズ デカフェ 紅茶 ティーバッグ プチギフト ギフト 詰め合わせ お試し 3包セット カフェインレス アーマッドティー AHMAD ポイント消化 送料無料 ポッキリ スニーカーインソール 682 子供用中敷 パイル キッズ
Rayfandi 2
メディアを読み込めませんでした。Some part of it has dark color looks like its dirty. Can i get a replacement for a “cleaner” one?

楽天市場】☆JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : Clapper楽天市場】☆JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : Clapper
JETBOIL ジェットボイル フラッシュ 1824393 保温クッカー ガスバーナー ストーブ 料理用 キャンプ用品 ソロキャンプ アウトドアギア モンベル mont-bell :jet-1824393:トレイルランニング専門店SOTOASO - 通販 - Yahoo!ショッピングJETBOIL ジェットボイル フラッシュ 1824393 保温クッカー ガスバーナー ストーブ 料理用 キャンプ用品 ソロキャンプ アウトドアギア  モンベル mont-bell :jet-1824393:トレイルランニング専門店SOTOASO - 通販 - Yahoo!ショッピング
エルコミューン CARABINER BATTERY カラビナバッテリー アウトドア用品 耐久性 安心 携帯充電 モバイルバッテリー おしゃれ スタイリッシュ 肉筋切り器 ミートテンダライザー ジャカード 肉筋切り機 肉スジ切り器 肉たたき
Amazon | JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL フラッシュ CAMO 1824393 | ジェットボイル(JETBOIL) | コーヒー・ティーポット・ケトルAmazon | JETBOIL(ジェットボイル) バーナー JETBOIL フラッシュ CAMO 1824393 | ジェットボイル(JETBOIL)  | コーヒー・ティーポット・ケトル
屋外壁掛形 ガス給湯器 24号 ノーリツ GT-C2462PAWX-2-BL-13A-20A ガスふろ給湯器 エコジョーズ
山での使用に、寒い中使いましたが、今までより短時間での調理に、嬉しくなってました。 今後は、常にリュックの中ですね!
楽天市場】JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : SNB-SHOP楽天市場】JETBOIL ジェットボイル JETBOIL フラッシュ #1824393 【アウトドア/キャンプ/調理】 : SNB-SHOP

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ポケモンカードゲーム PK-SD-054 ルガルガン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パナソニック ドライヤー イオニティ コンパクト 白 EH-NE1E-W

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

花王 メンズビオレ 浸透化粧水 濃厚ジェルタイプ 180ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トップ (TOP) ワイドモンキレンチ エコワイド ビニールグリップ付 口開き8~30 モンキーレンチ HY-30G

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。