1. ホーム
  2. 食品
  3. 魚介類、海産物
  4. 海藻類
  5. あかもく ギバサ 100g×5パック入り 三陸産 スーパー海藻 天然 無添加 無着色 冷凍 アカモク
2022新作モデル オープニング 大放出セール あかもく ギバサ 100g×5パック入り 三陸産 スーパー海藻 天然 無添加 無着色 冷凍 アカモク kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

あかもく ギバサ 100g×5パック入り 三陸産 スーパー海藻 天然 無添加 無着色 冷凍 アカモク

540円

あかもく ギバサ 100g×5パック入り 三陸産 スーパー海藻 天然 無添加 無着色 冷凍 アカモク

三陸直送の天然・無添加・無着色の新鮮なあかもく
類稀な高い栄養価を持つ食品として注目されています。
【フコダイン・フコキサンチン・食物繊維・ビタミンK・ポリフェノール等々】

あかもくはネバネバが大事!
当店のネバネバあかもくをぜひお試しください。

■商品内容
 ・あかもく
■原材料名
 ・湯道しあかもく(国産)
■内容量
 ・5パック 約100g×5パック 計500g入
■保存方法
 ・要冷凍(-18℃以下で保存して下さい)
■賞味期限
 ・冷凍約180日 商品箱ラベルに記載 / 解凍後冷蔵で4日
 ※賞味期限に関わらず、できるだけお早めにお召し上がりくださいませ。
■お召し上がり方
 ※解凍してお召し上がりください。
■配送について
 クロネコヤマト クール冷凍便
【送料無料】でお届けいたします。※大変申し訳ございませんが、中国・四国へのお届けは+300円、九州・離島へのお届けは+500円、沖縄へのお届けは+1000円かかります。

あかもく/ぎばさ/国産/三陸産/天然/無着色/無添加/自宅用/業務用/小分け/お得/まとめ/シェア/母の日/父の日/敬老の日/お歳暮/お中元





あかもくのおためし5パック入り新発売です。

インフォメーション
■お支払い方法
  • クレジットカード決済(前払い)
  • 代金引換(着払い)
  • 銀行振込(前払い) がご利用いただけます。 ※代金引換手数料及び銀行振込手数料は、お客様ご負担となります。
■お届け方法
  • ヤマト運輸、クール便にてお届けいたします。
  • 配送日時指定、可能です。
  • 配送日時を指定された場合でも、天候、交通事情により
    指定日時内に配達ができない事もございます。
■返品・交換
  • 商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は
    ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
  • 万一の配送事故による汚損・破損、また品質不良など
    弊社責任によるものにつきましては、商品は捨てず
    到着後3日以内に弊社までご連絡下さい。
■ご注文から配送まで
  • 最短でのお届けをご希望の場合は、【お届け日時指定なし】
    または【時間のみの指定】をおすすめします。
  • 出荷日はご注文確認メールにてご連絡致します。
  • 交通事情や天候、その他の事情により
    遅れが生じる場合があることを予めご了承ください。
■個人情報について
  • 当店は個人情報に関する法令を遵守致します。
    お預かりした個人情報(住所・氏名等)は大切に保管し、
    公共機関からの提出要請があった場合等を除き、
    第三者への開示は致しません。
■お問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ:info@s-yuushin.co.jp
  • お電話でのお問合せ:TEL: 022-367-3718
    平日9時~15時の間にお電話ください。
  • Faxでのお問い合わせ:FAX: 022-385-5260

あかもく ギバサ 100g×5パック入り 三陸産 スーパー海藻 天然 無添加 無着色 冷凍 アカモク

植物性乳酸菌生成エキス150ml(5ml×30包)×2箱セット 青パパイヤ発酵食品3包付※送料無料(一部地域を除く) 良木工房YOSHIKI ドリッパー コーヒーサーバー セット 650ml 焼き物 陶器 ドリッパーセット コーヒーポット 珈琲 陶磁器 コー サーモス RFD-005 BK ブラック 5L ソフトクーラー
マル 1
植え込みを作るために同じ商品をいくつも購入しました。同じサイズを注文したのですが大きさに差があり、使い方に工夫が必要でした。

マジック キーボード A1644 Apple純正品 Mac アップル マック ワイヤレス 英語 台湾語配列 未使用品 アスガール顆粒 10包入り
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
旅行先で食べたネバネバのかじめが食べたくて、こちらのギバザも同じだと知り注文をしました。 解凍したりが少々手間がかかりますが、乾燥のカジメよりも粘りが強く美味しいです!
美肌 腸活 ダイエット 話題の スーパーフード 海のミネラルたっぷり フコイダン フコキサンチン 食物繊維で 花粉 ウィルス 【SALE/100%OFF】 免疫に 高機能性 健康食品 松島湾産 アカモク 100g 10個セット あかもく 冷凍 白米 お米 三陸 ぎばさ 無添加 化学調味料不使用 ...美肌 腸活 ダイエット 話題の スーパーフード 海のミネラルたっぷり フコイダン フコキサンチン 食物繊維で 花粉 ウィルス  【SALE/100%OFF】 免疫に 高機能性 健康食品 松島湾産 アカモク 100g 10個セット あかもく 冷凍 白米 お米 三陸 ぎばさ 無添加  化学調味料不使用 ...
オメメ グロウアンドプロテクト マルチ 7.5ml まつげ美容液 サロン専売 美容サロン専売 Omeme Grow and Protect Multi おめめ 睫毛 まつ毛 マスカラベース
新婚生活 5
最初はベビーベッドで寝かせる予定でしたが、リビングにベビーベッドを設置したほうが実用性が高く、寝室で新しくベビーベッド買うか迷ってました。寝室はクイーンベッドで夫婦でも余裕があったので、ベットインベットがお互い安眠できると思い、購入しました。安っぽさはままありますが、赤ちゃんの寝つきも良く安眠できて育児に助かってます。リビングのベビーベッド?寝室のベッドをこの商品に寝かせてから持ち運びができるのもラク。

のど越し最高です。ポン酢で食べていますがチュルチュルとのどを通っていきます。今まで色々探し廻りましたがやっと探していた"あかもく"に出会いました。100gに小分けされているのも冷凍で送られてくるのも扱いやすいです。毎日食べています。お試しを購入しましたが次はお得用を購入予定です。
村田ひとみ 4
めちゃくちゃ重いだから絞りやすい!ればが下りて、デコ直撃たんこぶ、あおたん出来ました。でも、イイ

GWAAN 強化ガラスフィルム付き ソフトバンク Lenovo Tab6 2021 A101LV (ZA930001JP) タブ6に対応 レ パイルフロート柄ペットボトルカバー(綿100%)500ml〜1L 水筒カバー
以前他社のアカモクを食していましたが、今回は御社より購入させて頂きました、とてもネバリがあり磯の香りも感じ大変美味しく頂いております。次回も宜しくお願い致します。また迅速な対応有難う御座います。
★5個以上送料無料★『 PW9041-I 』SANEI 前丸暖房便座 アイボリー色 三栄水栓 CLARKS クラークス ブーツ レディース ORIGINALS Desert Boot デザートブーツ 350G
あかもくの冷凍品を初めて購入しました、初めてですので解凍する時間が分からなかったけれど、電子レンジの解凍モードで簡単に解凍でき、ネバネバが最高でぽん酢をかけ美味しかったです、年末に息子夫婦が来た時に海鮮丼の具材に使用を考えています。
Amazon カスタマー 5
青いフクロウと一緒に買いました。ピンクも考えたのですが,オレンジもきれいで良かったと思っています。青とオレンジのペアで玄関に飾っています。二人が並んでいた方が微笑ましい感じがします。

【楽天市場】金華山沖 アカモク 100g 10セット 冷凍 海藻 あかもく ギバサ ぎばさ お米 白米 ご飯のおともに スーパーフード 無添加 無着色 保存料・化学調味料不使用 ギフト プレゼント 仕送り 業務用 食品 おかず お弁当 お取り寄せ お取り寄せグルメ 時短 ...【楽天市場】金華山沖 アカモク 100g 10セット 冷凍 海藻 あかもく ギバサ ぎばさ お米 白米 ご飯のおともに スーパーフード 無添加 無着色  保存料・化学調味料不使用 ギフト プレゼント 仕送り 業務用 食品 おかず お弁当 お取り寄せ お取り寄せグルメ 時短 ...
栄養満点のギバサ あかもくを自社で無添加加工して産地直送します 花粉症 宮城県 南三陸産無添加 無着色アカモク ぎばさ 100g×10パック 花粉 対策 訳あり栄養満点のギバサ あかもくを自社で無添加加工して産地直送します 花粉症 宮城県 南三陸産無添加 無着色アカモク ぎばさ 100g×10パック 花粉  対策 訳あり
まっくぅ 5
今までエプシムソルトを使っていましたが、硫酸マグネシウムより塩化マグネシウムの方がよく吸収されると知り、こちらを購入しました。健康のためにもマグネシウムは食と皮膚吸収と両方意識しています。25キロで送料も200円、コスパ最高でたっぷり使えます。置く場所さえ確保できればとてもおすすめです。

健康に良いものを食べたくて、こちらを購入しました。自分で味をつけるので好みの味にできます。4.5回に分けて食べるから出す時しまう時のネバネバが面倒かな。美味しかったけど、リピはしないと思います。
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
日本メーカー新品 愛媛県産 天然 あかもく 自社で水揚げから加工を行っています 30g×36食入 アカモク 送料無料 あごだし味 ぎばさ ギバサ 健康習慣 tepsa.com.pe日本メーカー新品 愛媛県産 天然 あかもく 自社で水揚げから加工を行っています 30g×36食入 アカモク 送料無料 あごだし味 ぎばさ ギバサ  健康習慣 tepsa.com.pe

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

暖かいフルフェイスカバーマスク!防寒・防風・防塵に!サーマルフリースバラクラバフェイスマスク!カラー5色!バイクやアウトドアに!

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キシラデコール#112 ジェットブラック 4L 激安 キシラデ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミスティック グロウ Mystic Glow ベーシックパンプス (BL)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

APDC グルーミングスプレー 125ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。