1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. スーツ、フォーマル
  5. スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ
最新の激安 美しい スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ

2247円

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ

ボトムスの丈を選べる、オールシーズン対応パンツスーツ。
トレンド感あるクロップド丈と、ビジネススタイルの王道フルレングス丈の2種類をご用意。
更に、クロップド丈は半裏地と裏地無しの2パターンをお選びいただけます。
ご家庭の洗濯機で洗えるウォッシャブル素材なので、常に清潔な状態を保つことができます。
身体のラインを強調しない生地でありつつ、動いたときには程よい伸縮性があります。
腕を伸ばしたときにもしゃがんだときにも、動作をスムーズにサポートするおつくりです。

※フラップポケットにはしつけ糸がある場合がございます。
ポケットをご使用になる場合はしつけ糸を切ってご着用ください。

サイズ:SS/S/M/L/LL/3L/4L/5L/6L/5号/7号/9号/11号/13号/15号/17号/19号
カラー(色):ブラック(黒)/ストライプ(黒・紺)/ネイビー(紺)/グレー
機能:ご家庭で洗える/ウォッシャブル/形態安定加工/ストレッチ素材
用途:通勤/ビジネス/オフィス/キャリア/リクルート
季節:オールシーズン/春/夏/秋/冬

ビジネススーツ/パンツスーツ/ママスーツ/小さいサイズ/細身/小柄サイズ/大きいサイズ/グラマーサイズ

【土日祝も365日・年中無休で発送しております】





















iframe対応ブラウザでご覧ください
裏地とパンツの丈が選べる!
洗えるオールシーズンスーツ・パンツセット


商品番号:710026
裏地とパンツの丈を選べる!
洗えるストレッチ生地オールシーズンスーツ
【ジャケット & パンツ 2点セット】







選べる
スカート
スーツ
iframe対応ブラウザでご覧ください

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ

うらさん 4
孫からのリクエスト品でした。届けてもられるネット購買は便利です。

たて・よこストレッチ Nフィットシーツ スモールシングル−シングル用(イブBL SS-S) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 抗菌 消臭 大きいサイズ ...ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス  フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 抗菌 消臭 大きいサイズ ...
成城石井 凍頂烏龍茶 500ml×24本 壁掛けライト ガーデン 屋内外灯兼用 防水表札壁掛け照明 ブラケットライト 工事必要 ベランダ アンティーク 玄関灯 庭園 廊下 階段 ウォールライト
Pika 4
友人経由で購入良く飛びます 同じ会社のハイテック OMPホビー T720よりもキビキビしています。ハイテック XK A1200よりも風に強く 風速計で4メートル迄なら なんとか飛んでくれました。 尾輪はラダーと連動していませんが 尾翼が良く効くので地上走行で しっかり手元に帰ってきます。ただサーボのセンターが狂っていたので、初飛行は注意が必要です

ダウンベスト ダウン キルトベスト [WEEKEND]
新しい職場で着用するスーツで購入。 実際に試着した方がいいと思いつつも、手頃な価格でないかなと探していたところ、こちらの商品を見つけ良さそうなので試してみることに。 普段、低身長でズボンの裾直しが必要だったり、ぶかふが感が気になることが多いのですが、こちらは低身長さん用にもサイズ展開されていて、届いてすぐ試着しましたが、ピッタリしっくりきました!! 生地は薄めなので、冬用には寒いと思いますが、これからの季節にはいいかなと思います。 ペラペラな安っぽい感じはなく、これがセットで一万位内で買えるなんて素晴らしいです。 4月から着用して出勤するのが本当に楽しみです。 ちなみに、タイツを履いた上からだと少しぱつぱつになりましたが、そのままだとちょうどいいくらいです。 色はグレーを購入したのですが、暗めのグレーで想像していた通りの落ち着いた感じでよかったです。 (明るめグレーだったら目立つかなと心配だったのですが) 通販だと、思っていたものとは違う色合いや素材であることもあるので、不安になりながらも一か八かで購入してよかったです。
マクベス 4
息子が最近( ; ; )彼女と上手くいかないので、相性が良くなる様に購入しました^ ^大きさも丁度良くモノトーンで派手でも無く凄く気に入ってくれました。^ ^お互い身に付けて遊びに来ました。これで仲良くなればオッケーですストーンの力を借りるのはどうかと思うけど(笑)結果が良ければ良しと^ ^

白岳 謹醸しろ(金しろ) 純米焼酎 25度 1800ml(1.8L)
スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの入札サポート・購入サポートサービススーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ  /【Buyee】
ペルシード PCD-03 PCD-09 ハイドロショット 親水タイプ クリーナー セット 浸透型 水アカ除去 グロスアップ ガラスコーティング 金華サバフィレ 骨取り 特大 約200g 10枚入 お年寄り 子供 食べやすい プレーンだから味付けしやすい 個包装で料理しやすい 〆サバ 竜田揚げ さば 鯖 サバ
ここ数年どんどん体重増加している状況です。 現在66〜7キロ、もちろん持っていたスーツはサイズオーバー。先日購入しようとお店に行ったところ13号だとパンツはキツキツ、ジャケットはパツパツでショックを受け15号は試着できず帰宅しました。なので15号か17号かとても悩んだのですがABRタイプに期待をし15号を購入。私は肩幅、腕、背中に肉がついているのでジャケットはギリです。でも、17号だと…おそらく大きいかなと、これで本当に良かったです。 そしてお値段もとても安価で、なおかつ試着しに行ったお店のよりも素材もしっかりしていて買って良かったです。
通勤用に購入しました。 週5でスーツを着るので痛みが早いので7000円未満で購入できて満足です。 着た感じはABRサイズのため胸が苦しくなく、背抜きされてるので暑くないです。ズボンは裏地なしなので着圧タイツなど履いても余裕があります。夏用スーツにピッタリです。 私の場合ウエストが拳1個分余裕ありますが太腿がちょうどよかったので普段Lサイズの方は15号で問題ないと思います。 梱包も丁寧でビニールフィルムの袋に入れてから箱で届きました。 交換、返品についても納品書と一緒にガイドラインがついてくるので安心です。 また手持ちのスーツがヘタってきたらリピートしたいです。
スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ :710026-2:ELENA - 通販 - Yahoo!ショッピングスーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ  :710026-2:ELENA - 通販 - Yahoo!ショッピング
カリタ Kalita 業務用コーヒーマシン ET-450N(AJ) お菓子 煎餅 詰め合わせ 金澤兼六製菓 おいしさいろいろ ギフト 和菓子 せんべい お土産 お祝い返し 内祝い 出産 結婚 快気祝い 品物 贈り物 引き出物 法事 法要
渡ゾンビ2 3
画像より襟の縦幅が小さめ。許容範囲だが思ったより着けてる感が足りない。素材は厚めでしっかりしてる。良い。

DAYTONA DAYTONA:デイトナ ウインドシールド RSシリーズ クロスカブ110 HONDA ホンダ タカギ takagi ラクロック分岐蛇口 G1074GY ささめ針 リューギ DSリングドデルタ TG SRD087 3 16oz
ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...ビジネススーツ レディース 洗える パンツスーツ ストレッチ おしゃれ セットアップ ママスーツ 春 夏 秋 冬 通勤 OL リクルート 就活 ビジネス  フルレングス ストレート テーラードジャケット 黒 オフィス 紺 ブラック ネイビー ウォッシャブル 小さいサイズ - パンツ ...
一升餅 リュック 小分け 名入れ セット アンパンマン 一生餅 おしゃれ 1歳 重さ 切り餅 やり方
龍かける 4
とてもつかいやすいしかし、小さなマスばりをいれるとずれたりします今まで使ってきたフックケースのなかでは一番つかいやすかったです

人気 おしゃれ リクルートスーツ 女性 スーツ レディース パンツスーツ 長袖 2点セット 通勤 ビジネス 就活 面接 大きいサイズ ブラック :1901cy279:富士研磨 - 通販 - Yahoo!ショッピング人気 おしゃれ リクルートスーツ 女性 スーツ レディース パンツスーツ 長袖 2点セット 通勤 ビジネス 就活 面接 大きいサイズ ブラック  :1901cy279:富士研磨 - 通販 - Yahoo!ショッピング
162センチ50キロ前後で普段は9号ですが クロップドの11号でゆったり余裕のあるサイズ感でした。 ピチッとしたくなかったので大満足です。 畳んだ状態で送られてきましたが、 開封してハンガーにかけるとシワもなくすぐ着れました。 上下でこのお値段はありがたいです、 また裏無しを色違いで頼む予定です♫
スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード 春 夏 九分丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ 通勤 :zytz27-6190570231220-4:まのこい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピングスーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード 春 夏 九分丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ  通勤 :zytz27-6190570231220-4:まのこい商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
乗馬用品 WALDHAUSEN 腹帯用 ボアスリーブ ブラック 乗馬 馬具
リクルートスーツ レディースの値段と価格推移は?|96件の売買情報を集計したリクルートスーツ レディースの価格や価値の推移データを公開リクルートスーツ レディースの値段と価格推移は?|96件の売買情報を集計したリクルートスーツ レディースの価格や価値の推移データを公開
BESTU 星型 ヘックスローブ レンチセット いじり止め対応ドライバーセット T10 T15 T20 T27 T30 T40 T45 T5
162㎝、53kg。 服のサイズは、MかL。 二の腕が太いため、トップス、アウターは、Lが多めです。 こちらのサイズ表を見て、11号と13号のどちらにするか悩みました。 パンツのサイズ表を見て、11号だと、ウエストがぴったりくらい。でも、ヒップと太ももがぴちぴちかも。 13号だと、明らかにウエストが大きすぎ。 悩んだ末、11号を選びました。 11号のARサイズが品切れだったので、AGRサイズで注文しました。 不安だった二の腕、ヒップ、太ももは、程よい感じでした。 パンツの丈は、私には少し長かったので、縫い上げが必要でした。 ストレッチは、?な感じです( ;´Д`) 布地が薄かったので、☆マイナス1にしました。初夏から夏、初秋くらいの感じです。 急ぎで必要だったので、助かりました。
レザークラフト 道具 打ち具 ホック ボタン ジャンパーボタン打棒 小 #7060 誠和 SEIWA FCW8300032 パナソニック 除湿乾燥機 用の ルーバー ★ Panasonic ※ルーバー部分のみです。
たかしん 5
ランチボックスに使用しました!入れ替えるだけでスピードアップ!

スーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの入札サポート・購入サポートサービススーツ レディース パンツスーツ ビジネス リクルート ビジネス OL テーラード フルレングス丈 ストレッチ 女性 面接 大きいサイズ 小さいサイズ  /【Buyee】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハザード パッシング 機能追加 ヤマハ YAMAHA N-MAX NMAX 125 155 左 ハンドル スイッチ ボックス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ドライブシャフト ASSY 左右共通・ ハマー H3 06-10y T345E プロペラシャフト CV ジョイント アクスルシャフト アクセルシャフト★LAM

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピジョン ベビー麦茶 500ml 12本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

LIXIL 玄関収納 棚板セット ダボ付 W740 2枚セット ZZ-ZZ074Z2-MAKS

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。