1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. おむつ、トイレ用品
  4. おむつ処理ポット、ゴミ箱
  5. おむつごみ箱 におわなくてポイ共通 密閉 アップリカ ニオイポイ カセット1個付 防臭 ゴミ トイレ用品 ベビー キッズ 送料無料
【人気沸騰】 日本初の おむつごみ箱 におわなくてポイ共通 密閉 アップリカ ニオイポイ カセット1個付 防臭 ゴミ トイレ用品 ベビー キッズ 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

おむつごみ箱 におわなくてポイ共通 密閉 アップリカ ニオイポイ カセット1個付 防臭 ゴミ トイレ用品 ベビー キッズ 送料無料

1122円

おむつごみ箱 におわなくてポイ共通 密閉 アップリカ ニオイポイ カセット1個付 防臭 ゴミ トイレ用品 ベビー キッズ 送料無料

商品番号:ETC001257

商品仕様
■材質:
本体:ポリプロピレン
フタ:ポリプロピレン
その他:スチール、ABS樹脂
カセット:ポリプロピレン
カセットフィルム:ポリエチレン
■容量:約14L
■カラー:ペールピンク、ペールブルー、ペールミント

※2018年3月1日仕様変更しました。
(デザイン、カラー、機能性の変更)

■商品サイズ(約mm)
■商品外寸:幅218×奥行364×高さ490
■商品重量:約2.66kg
■梱包サイズ:幅365×奥行225×高さ362
■梱包重量:約2.8kg
※サイズの誤差は多少発生します。

関連キーワード
ぼん家具 PayPay 決済 利用できます♪ こたつ テーブル 座椅子 本棚 カラーボックス テレビ台 食器棚 収納 家具 北欧 インテリア など販売中です。 送料無料































商品仕様
必ずお読み下さい

おむつごみ箱 におわなくてポイ共通 密閉 アップリカ ニオイポイ カセット1個付 防臭 ゴミ トイレ用品 ベビー キッズ 送料無料

おむつ トイレ用品 アップリカ カセット ニオイポイ - その他のおむつ・トイレ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comおむつ トイレ用品 アップリカ カセット ニオイポイ - その他のおむつ・トイレ用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
市場 2個セット 2022672 送料無料 ニオイポイ共通カセット6P ニオイポイ アップリカ市場 2個セット 2022672 送料無料 ニオイポイ共通カセット6P ニオイポイ アップリカ
カメラ レンズキャップ レンズバリア オリンパス Olympus TG-6 TG-5 TG-4 TG-3 TG-2 TG-1 に対応 LB-T01 互換 JJC Z-TGS 黒 あすつく
大町 和正 5
デザインがとても素敵でした

カーディガン メンズ ニットジャケット ニットカーディガン アウター ニット 秋冬 メンズファッション厚手 学生 ビジネス 無地 大きいサイズ おしゃれ
楽天市場】【条件達成でクーポン対象☆10/30迄】 【ポイント10倍】 アップリカ ニオイポイ(カセット1個付) 防臭 Aprica におわなくてポイ おむつ ゴミ箱 臭わない オムツごみ箱 おむつゴミ箱 ニオイポイ ペールミント/ペールピンク/ペールブルー ETC001257 : インテリア ...楽天市場】【条件達成でクーポン対象☆10/30迄】 【ポイント10倍】 アップリカ ニオイポイ(カセット1個付) 防臭 Aprica におわなくてポイ  おむつ ゴミ箱 臭わない オムツごみ箱 おむつゴミ箱 ニオイポイ ペールミント/ペールピンク/ペールブルー ETC001257 : インテリア ...
高齢者介護の為に購入しました。まずは届くのが早く大変助かりました。GWど真ん中に注文したのにも関わらず迅速に対応して頂きありがとうございます。 使用してみて数日ですが、組み立ても簡単にでき、臭いも気にならず感動しています。 高齢者用、吸収容量の多いオムツはやはり大きく入れづらくはありますが、そこはうまく畳んで対応していきます。 何かと不安な高齢者介護の中でも特に気になる排泄についてのストレスを軽減してくれるアイテムをありがとうございます。
おむつ専用ゴミ箱の購入を考えてから、色々見て悩みました。使いやすさ、消臭、大きさ、アップリカのはほぼOKだったので購入決めました。子供3人分なので通常よりはいっぱいになりそうですが、室内におけるし楽になりました。
うさぎ 4
思ったより生地が厚く、ちょっとやぼったい感じですが、顎紐はとても便利です。

フェイスゲルマローラー 美顔ローラー フェイスローラー ゲルマニウムローラー
Subedi siman 5
I like it but it’s not so bad but it’s not good enough for you tomorrow

セキュリティ機器 竹中エンジニアリング 威嚇機器 フラッシュスピーカー 屋外 TAKEX赤外線センサー付きフラッシュ・スピーカーPBV-20TA
おむつ専用ゴミ箱「におわなくてポイ」は便利だけどコストが高い|すけこむブログおむつ専用ゴミ箱「におわなくてポイ」は便利だけどコストが高い|すけこむブログ
セット買い 12個セット アップリカ 強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI におわなくてポイ共通カセット 3個 2022 - pm.ssp.ma.gov.brセット買い 12個セット アップリカ 強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI におわなくてポイ共通カセット 3個 2022 -  pm.ssp.ma.gov.br
8月出産予定のため、匂いや菌の繁殖が気になり、おむつ用ゴミ箱を探していました。まだ使用していませんが、組み立ては簡単でした。カセット1つ付きでこのお値段は安いと思います。迅速な対応ありがとうございました。
楽天市場】【条件達成で1000円OFFクーポン10/3迄】 【ポイント10倍】 アップリカ NIOI-POI(カセット1個付) ゴミ捨てかんたん! 赤ちゃんから大人用まで 紙おむつの処理に 全3色 ETC001257 : 家具と雑貨のMobilier-モビリエ-楽天市場】【条件達成で1000円OFFクーポン10/3迄】 【ポイント10倍】 アップリカ NIOI-POI(カセット1個付) ゴミ捨てかんたん!  赤ちゃんから大人用まで 紙おむつの処理に 全3色 ETC001257 : 家具と雑貨のMobilier-モビリエ-
友達の出産祝いに購入しました。 自分の子育ての時に困ったのがオムツの処理を思い出し。 処理ポットを購入に先日友達に渡したところ、大喜びして いただきました。 他のお祝いとダブってなかったし善かったです。
タロットカード オラクルカード 占い カード占い 童話タロット・マルセイユ版「Story's〜Slippers Telling〜」 Fairy PRIMITIVE プリミティブ PRIMITIVE EURO SLANT CORE 8.125x31.75 DECK BURGUNDY SK8 スケートボード スケボーデッキ P-ROD[返品、交換及びキャンセル不可] 送料無料★RAYS レーシングナット 非貫通 (袋タイプ)ブラック M12 P1.25 ミディアム L48 48mm 20個 5穴
オムツ ゴミ箱 おむつ処理ポット ニオイポイ カセット1個付 アップリカ ベビー キッズ 出産 赤ちゃん 育児 トイレ 消臭 介護 犬 ネコ 動物 おむつペール :4969220001067:ピンキーベビーズ - 通販 - Yahoo!ショッピングオムツ ゴミ箱 おむつ処理ポット ニオイポイ カセット1個付 アップリカ ベビー キッズ 出産 赤ちゃん 育児 トイレ 消臭 介護 犬 ネコ 動物  おむつペール :4969220001067:ピンキーベビーズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
革紐 ネックレス レザーチョーカー メンズ 本革 革 ブラック 留め具 ゴールド 金 幅3mm 45cm 50cm ネックレス 革ひも 首輪 ネックレス…
Amazon | Aprica(アップリカ) 強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI におわなくてポイ共通カセット 3個 (x 1) 2022671 | おむつ処理袋・スペアカセット | ベビー&マタニティ 通販Amazon | Aprica(アップリカ) 強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI におわなくてポイ共通カセット 3個 (x 1)  2022671 | おむつ処理袋・スペアカセット | ベビー&マタニティ 通販
トイレ用品 おむつ ニオイポイの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comトイレ用品 おむつ ニオイポイの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
EDWIN エドウィン キッズ KIDS ボクサーパンツ 新作 心地良いショーツです 男の子 ジュニア 男の子 下着パンツ 130 - 170cm 無地 前閉じ 丈夫 可愛い
楽天市場】【条件達成でクーポン対象☆10/30迄】 【ポイント10倍】 アップリカ ニオイポイ(カセット1個付) 防臭 Aprica におわなくてポイ おむつ ゴミ箱 臭わない オムツごみ箱 おむつゴミ箱 ニオイポイ ペールミント/ペールピンク/ペールブルー ETC001257 : インテリア ...楽天市場】【条件達成でクーポン対象☆10/30迄】 【ポイント10倍】 アップリカ ニオイポイ(カセット1個付) 防臭 Aprica におわなくてポイ  おむつ ゴミ箱 臭わない オムツごみ箱 おむつゴミ箱 ニオイポイ ペールミント/ペールピンク/ペールブルー ETC001257 : インテリア ...
ビュー(VIEW) スイミングゴーグル専用くもり止め TV330 アシックス asics DS LIGHT WIDE (DSライト) サッカースパイク ワイド 22SS (1103A069-100) THE NORTH FACE ノースフェイス マウンテンジャケット メンズ Mountain Jacket 防風 防水 透湿 アウター
オムツや、ペットのウンチ、生ゴミなど臭うもの用に購入。 使い易くほとんど臭いはしませんが、生ごみは少しづつビニールに入れ空気を抜いて入れないと口が狭いので入れにくいです。 交換用のビニールが高いので驚きました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Surface Laptop 2 ケース 防水 撥水 Microsoft サフェイス ラップトップ 2 カバー 手提げバッグ 液晶保護 アウトポケット付き 13.5インチ対応 タブレットPC

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

生地 布 40スパンテレコ生地 無地 無地生地トレーナー パンツ スカート 服地 パーカー メルマガ商品 50cm単位

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マキタ 18V 充電式インパクトドライバ TD149DZ 本体のみ(バッテリ・充電器・ケース別売)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

足 むくみ 解消 着圧 ソックス 足首 ふくらはぎ サポーター 疲れ 軽減 血行促進 冷え性 予防 歩行 サポート フットケア 日本製 脚すっきりムクナイン ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。