1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. PCケーブル、コネクタ
  5. パナソニック カーナビゴリラ用 USB電源ケーブル USB(A) to DCジャック1m L型 ビデオカメラ用 電源コード 撮影 モバイル用
最安値挑戦 魅力的な パナソニック カーナビゴリラ用 USB電源ケーブル USB A to DCジャック1m L型 ビデオカメラ用 電源コード 撮影 モバイル用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パナソニック カーナビゴリラ用 USB電源ケーブル USB(A) to DCジャック1m L型 ビデオカメラ用 電源コード 撮影 モバイル用

268円

パナソニック カーナビゴリラ用 USB電源ケーブル USB(A) to DCジャック1m L型 ビデオカメラ用 電源コード 撮影 モバイル用

・ブラック
・・Color:ブラック
・1.【幅広い互換性】USB(A) to DCジャック ゴリラ Panasonic交換用。※本製品は特定メーカー・特定電子機器向けの製品ではありません。仕様をご確認の上でご購入ください。
・2.【規格】コードの長さ:約100cm;5V2A(最大);外径:4.0φ / 内径:1.7φ / 電極:センタープラス。※データを転送不可能となります、予めご了承下さい。
・3.【汎用プラグ】DC配線は幅広い互換性があり、様々の機種に対応します。汎用DCプラグを採用したUSB Aタイプオス - DC 5V2A充電ケーブルです。(PSP、パナソニックのポータブルナビ・ゴリラ、ビデオカメラ、ラジオ、リーベックスのワイヤレスチャイム等対応)コードに柔軟性を持たせ、断線しにくて、安定性も良いし、ゴリラの充電・長時間撮影の必需品です。1mのレギュラーサイズは、自宅や外出や車内等の場所で快適に充電できます。
・4.汎用プラグである為、同径DCプラグであっても内部の接触ピンの位置が合わずに動作しない事がございます※電流はUSB供給側に依存されます。






パナソニック カーナビゴリラ用 USB電源ケーブル USB(A) to DCジャック1m L型 ビデオカメラ用 電源コード 撮影 モバイル用

子供シューズ キッズシューズ キッズブーツ ブーツ 秋冬 女の子 男の子 小学生 中学生 ベビー 子供靴 キッズ靴 可愛い パンプス おしゃれ 発表会 通学 スペアのみ 網戸ブラシ 取替え式 あみ戸びっクリーン ( 取り換え用 網戸掃除 ハンディーモップ 取替式 網戸 掃除 ネット 便利 グッズ ) Hasegawa 1 72 E14 F-14 トムキャットキャノピーマスキング
1pc DC 5V コンピュータラップトップ用ポータブル電源ケーブルコネクタ 80 USB 電力ケーブル PSP センチメートル オス-オス電源充電 ケーブルアダプタソニー1pc DC 5V コンピュータラップトップ用ポータブル電源ケーブルコネクタ 80 USB 電力ケーブル PSP センチメートル オス-オス電源充電 ケーブルアダプタソニー
berry 4
小柄なフラットに着せてみました。色違いの3着を頼んでから合わなかったらと 気にしていましたが ぴったりでした。犬に着せても全然気にしてなく安い買い物だったと思います。今は夏の盛り 犬に着させたあと服にヒバ水をスプレーし 服を湿らせ虫よけと 暑さ対策を兼ね 散歩に出ています。色がついても もう元を取ったようなもの 秋にはまた新しいものを求めます。デザインが少し変われば 星五つです。

バリカン 剪定バリカン 電動 生垣バリカン コード式 生け垣 庭木剪定 高枝 高所 高いところ 3m ポールバリカン 道具 剪定トリマー ヤードフォース
Amazon カスタマー 5
4.2/3.5kgの二匹のトイプーに使わせていただいています!!ヘッドの台座の大きさは4.5cm×6cmです。以前は量販店によく置いてある○ギーマンのブラシを使っていましたが、これで上の仔はブラシ嫌いにしてしまいました(T_T)下の仔は小さいので、ホワイトフォックスのトライアングルスリッカーというヘッドが三角形でピン先に保護ボールの付いたものを使っていましたが、どうしても先端部分を使う事が多いのでピン抜けしてしまっていました。そこで、このSS。○ギーマンのブラシと比べるとピン自体が細く柔らかで、自分の手の甲に当てて滑らすと、全く感覚が違いました!Σ(?Д?)商品説明画像のピンのアップを見ると、結構太く硬そうに写っていますが、結構細く柔らかです。初めからこちらにしておけば、ブラシ嫌いにならなかったかも……と、後悔しきり………難点は、小さい子のマズルの上をとかしたくても台座からピンまで7mmほどあるので、ちょっと厳しいです(ド素人なので……)角を使ってとくようにしていますが。ブラシ嫌いの仔には根気よくスリッカーの背を当てて「痛くないんだよ?^_^」と安心させてから、徐々に慣れてもらおうと思っています!頑張ろうっと(^_^;)

Amazon | Punasi Panasonic Gorilla用のACアダプター PSE認証 パナソニック ゴリラ用充電器 コネクタケーブル5V電源 Panasonic Gorilla DCアダプター カールコード CN-G520D CN-G530D CN-G720D CN-G730Dパナソニック( Panasonic) ゴリラ 5V ACアダプター CN-G540D CA ...Amazon | Punasi Panasonic Gorilla用のACアダプター PSE認証 パナソニック ゴリラ用充電器 コネクタケーブル5V電源  Panasonic Gorilla DCアダプター カールコード CN-G520D CN-G530D CN-G720D CN-G730Dパナソニック( Panasonic) ゴリラ 5V ACアダプター CN-G540D CA ...
シェフズチョイス オーガニック ダークチョコレート(70%)ドロップ Organic Dark Chocolate Drops (1 : 3 スクールカーディガン 正統派 制服 女子高生 通学 学生 中学 Vネック 無地 定番 綿100% コンク 割材 サントリープロサワー〈シークヮーサー〉1.8Lペット 1800ml 1本 のし・ギフト・サンプル各種対応不可
ぷーぷ 4
黒のプードル用に購入。毛並みも悪く、毛量も少なく、お腹も やや弱いので、皮膚の状態もバランスが悪いのか?油分が多い割にフケが出たり。と、色々とあるので、何か良い物はないか??と探していました。これを始めてみて、毛がフワフワの柔らかい毛質にはなりましたが、本来の持って生まれた毛質の改善までは見込めていませんが、こーいうものは、長く続けると良いのかもしれません。長く続けていると、そー言えば、歳の割にキレイな毛並みだね。と言われるのかもしれません。気長に良いと思う物を与えて行こう。と思います。匂いは、まさに 昆布です。うちの子は嫌いなようなので、上からレバーのふりかけをかけて、誤魔化してあげています。

SAMSUNG 内蔵SSD 870QVO MZ-77Q8T0B IT ALPACA PLUS(アルパカプラス) 2022年モデル 小型石油ストーブ 石油ストーブ アルパカストーブ グリーン TS-77 NC ゆきの美人 ゆきのびじん 純米吟醸 720ml 日本酒 秋田県 秋田醸造 お酒
超特価SALE開催! METRO2033 Xbox360 tonna.com超特価SALE開催! METRO2033 Xbox360 tonna.com
250V 1μF 5個入り 電解コンデンサ 105℃ ±20% ポールスミス パスケース カードケース カードホルダー メンズ Paul Smith BK Google Pixel7 Pixel6a ケース pixel6 Pro pixel5a pixel5 pixel4a 5G pixel4 XL 3a 3 3XL グーグル ピクセル 6a スマホケース 本革 カバー 手帳型
超特価SALE開催! METRO2033 Xbox360 tonna.com超特価SALE開催! METRO2033 Xbox360 tonna.com
●[10145174・ケレツプASSY(W)]タカラスタンダード 洗面化粧台 排水部品 ヘアキャッチャー付きケレップ レノボ Lenovo ThinkPad X250 S3-S431 S5-S531 E431 E531 Series G505 E431 E531 T440,YOGA 300 500 用 ACアダプター 20V 3.25A ADLX65NCC3A 36200611 45N0260
帽子 キャップ ニットベレー帽
ネコすけ 4
新入り子猫のケージに取り付けたくて買いましたが、お皿が大きすぎた。。いずれこの子も大きくなるからまぁ使い続けますけど、ケージが狭く感じるくらい大きいです(ウチのケージは小さいので)。子犬くらいに丁度良いサイズかな?もう一回り小さいお皿があったら良かったです。

USB-DCケーブル】USB電源ケーブル 外径5.5mm/...|倉庫ダイレクト ポンパレモール店【ポンパレモール】USB-DCケーブル】USB電源ケーブル 外径5.5mm/...|倉庫ダイレクト ポンパレモール店【ポンパレモール】
TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証
ホクモ 3
2匹目の犬用に買いました。先代犬が老犬なので 分けてます。動かせるから、良いです。

マスキングテープ プチジョア ステンドグラス 幅15mm×18m PJMT-15S007 ニチバン エルエスツーヘルメット STREET FIGHTER(マットブラック) サイズ
パナソニック カーナビゴリラ Usb電源ケーブル USB(A) to DCジャック Psp充電ケーブル 5V Emith 電源コード(直角/外径:4. :s-0742271940820-20210620:良品本舗 大阪本店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック カーナビゴリラ Usb電源ケーブル USB(A) to DCジャック Psp充電ケーブル 5V Emith 電源コード(直角/外径:4.  :s-0742271940820-20210620:良品本舗 大阪本店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヘッドカバー アイアン ゴルフ カラー アイアンカバー アイアン ウェッジ用 WHC1592-1545 ゴルフ用品 スポーツ 1本用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ITOフェイシャルタオル 60枚入 使い捨て フェイスタオル コンパクト 洗顔 化粧 メイク落とし クレンジング 手拭き

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

marietetie 名入れ スタイ ふわもこ 食べ物 おにぎり 食パン 女の子 男の子 日本製 ビブ よだれかけ 出産祝い おしゃれ ブランド ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

PMC PMC:ピーエムシー アルミ鍛造ホイール SWORD-Matrix[ソード マトリックス] カラー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。