1. ホーム
  2. 食品
  3. スイーツ、洋菓子
  4. ゼリー
  5. たらみ PURE ミックス 1セット(6個入)
【SALE/62%OFF】 正規取扱店 たらみ PURE ミックス 1セット 6個入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

たらみ PURE ミックス 1セット(6個入)

500円

たらみ PURE ミックス 1セット(6個入)

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
旬摘み厳選果実のピュアな美味しさを味わえるフルーツゼリー。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り100日以上の商品をお届けします。
クリアでみずみずしく、つるんぷるんとした口当たりのゼリーに、上質なフルーツの香り・味わい・食感をギュッと閉じ込めました。いつでもフルーツの旬の美味しさが楽しめるフルーツゼリーです。旬の時期に収穫した5種のフルーツ果肉を使用。みかん・黄桃・黄金パイン・白桃・りんごの香り・味わい・食感をシンプルに味わえるゼリーです。クリアでみずみずしく、自然な甘さのゼリーは、つるんぷるんとした口当たりが特徴で、5種のフルーツのフルーティーな味わいを引き立てます。
スナック・お菓子 > ゼリー > ゼリー > ゼリー







ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

 【返品について】お客様のご都合による返品はお受けできません。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り100日以上の商品をお届けします。※商品の色や質感を出来るだけ忠実に再現するよう心がけていますが実物と若干異なる場合がございます。※多くのお客様にご利用いただくため、同一のお客様からの大量のご注文、同一のお届け先への大量のご注文は、ご注文のキャンセルをさせていただく場合がございます。※一緒にご注文する商品、またはお届け地域等により翌日配達ができない場合があります。

商品仕様/スペック

原材料 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 果実(みかん、黄桃、パイン、白桃、りんご)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ピーチ果汁、寒天、洋酒/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸Ca 原産国 日本、中国、フィリピン他
ミックス 名称 生菓子
表示すべきアレルギー項目 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください もも、りんご 寸法 98×98×76mm
栄養成分表示 (1個あたり):たんぱく質0.6g、脂質0.1g、炭水化物46.2g、食塩相当量0.2g エネルギー (1個270g当たり)(推定値):熱量190kcal
製造国 日本製 内容量 270g
包装・容器 プラスチック 注意事項 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 開封時の液こぼれにご注意ください。カップ上面部縁を押さえて やさしくOPEN。開封後は、お早めにお召し上がりください。冷やすとより美味しく召し上がれます。果実のスジや皮の一部、種子が入ることがあります。
種類 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください ゼリー 保存方法 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
ブランド PURE 厳選果実ゼリー メーカー名 たらみ
JANコード 4955129022036
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

たらみ PURE ミックス 1セット(6個入)

たらみ PURE 270g 6種×6個 計36個セット(みかん・ミックス・もも・ぶどう・黄金パイン・旬摘み りんご) フルーツゼリー ピュア | たらみ | ゼリー 通販 - Amazonたらみ PURE 270g 6種×6個 計36個セット(みかん・ミックス・もも・ぶどう・黄金パイン・旬摘み りんご) フルーツゼリー ピュア |  たらみ | ゼリー 通販 - Amazon
たらみゼリーが好きです。元々はナタデココが入っているゼリーが好きなんですが、コロナ禍で果物を食べる機会が減り、フルーツいっぱいのpureミックスにしました。毎日暑いので晩御飯のあとに食べると喉ごしも良く、手間なくフルーツがいただけて満足しています。
Amazon | たらみ PURE ミックスゼリー 270g×6個 | たらみ | ゼリー 通販Amazon | たらみ PURE ミックスゼリー 270g×6個 | たらみ | ゼリー 通販
257 5
塗装で使用。仕上がり綺麗。

もぐさ お灸 市販 ツボ 自宅 貼る せんねん灸オフ みそきゅう 湖国 150点 (1個) シュノーケル フィン 足ヒレ イカリ IKARI アクシオ フルフットタイプ メンズ レディース 全4色 S AF454 送料無料
masoo 4
サロニアのものがある日突然つかなくなってしまったためビジュアルに惚れて購入。めちゃめちゃかわいいパッケージに入ってきたので思わず箱を保存しておこうと思ったほど。アイロン自体は他のレビューにもある通り画像よりもシックな色合いでキラっとはしていません。でもグラデーションカラーなアイロンなんて他にないので満足。プレートがしっかり挟めるようバネ入りとなっており、確かにしっかり挟めて良いのですが、その分プレートに隙間ができるため毛を挟み込んでしまいがち。アイロンの先端をよく使う人には難しい構造だと思います。プレート横は上手くなだらかな丸みに仕上がっているのでカールもしやすい(いつだか流行ったツヤグラはここが角ばっていてとてもカールはできなかった)。電源ボタンと温度調節ボタンは使用中触れない位置で、細いボタンになっているので邪魔にならず良いですね。ただ起動から最適温になるまで若干遅い気がします。若干なので早めにオンすれば良い話。残念なのは持ち運び用ケースが薄いフェルトのような巾着なので、完全に冷ましてからでないと危ないかな。それだけはサロニアのものを流用しています。

yoshia 4
国産のジンが安く飲めるのでいいですね。味はそんなにクセもないのですが、逆にそれならもっと安いやつでもと思ったりしますが、ラベルもかっこいいので、一本くらい家に置いておくのも良いと思います。

ゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ふるさと納税 日本一のナポリタン 330g×4個入り レストラン HACHI ≪レンジで加熱調理可≫ 宮城県名取市
たらみが好きです。 本社オンラインで買うよりロハコの方が安いです。シャンプーなど他の必需品と一緒なら送料無料にすぐ到達。 消費期限も長くて、今回購入分は6ヶ月もありました。 大容量ですが、フルーツが大きく、たくさん入っているので、ゼリーではなくフルーツを食べているような気がします。 甘すぎず柔らかすぎず、とてもおいしいです。
近隣のスーパーには置いてないので毎年夏にネットでまとめ買いしているゼリーです。去年はたらみ公式に6種×6個のセットがあったのでそちらを購入しましたが今年は見当たらず。それに結局ミックスが1番食べ応えがあり家族に人気なのでLOHACOで買う事にしました。 日持ちするし手軽にフルーツを楽しめて、夏食欲ない時ツルっと食べられるボリューム満点のゼリー。すごいオススメです。 プレゼントにも喜ばれます。
TANOSEE 蛍光マーカー シングルタイプ(キャップ式) ダークブルー 1本 自転車 ライト LED 800ルーメン USB充電式 小型・軽量 自転車ヘッドライト 高輝度 防水 懐中電灯 停電対応 地震対策 登山 夜釣り 美尻 トレーニング ヒップ エクササイズ 内転筋 シェイプアップ ダイエット 足痩せ フィットネス ストレッチ 美脚 内もも 内股 骨盤 矯正 筋トレ 膣トレ お尻 メガネケース おしゃれ かわいい ソフト 眼鏡ケース 折りたたみ メンズ レディース カラフル ポップ 軽量 スリム 送料無料 うなぎ蒲焼のタレ15g 山椒付き (干し 燻製 くんせい 鰻 うなぎ ウナギ)セール
アスクル】 たらみ PURE ミックス 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 たらみ PURE ミックス 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)
ハイゼット S210P イグニッションコイル 3本組 19070-97204 19070-97501 テレビ台 TV台 55型対応 テレビスタンド TVスタンド モニタースタンド 5段階高さ調節 背面収納 コード収納 隠しキャスター付 移動もラクラク
アスクル】 たらみ PURE ぶどう 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 たらみ PURE ぶどう 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)
熱にうなされ食欲がなくのど越しの良いものが欲しいと息子からオーダーが入りました。遠くに住んでいるため届けるわけにもいかず、自分が具合悪い時に食べたゼリーが美味しかったので送る事にしました。フルーツ沢山だし腹もちも良いかと思います。
アスクル】 たらみ PURE ミックス 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 たらみ PURE ミックス 1セット(6個入) 通販 - ASKUL(公式)
Pink 4
サイズ感も丁度よく、色も気に入りました。ですが他の人のレビューでもあったように付けている間に裏側に向いてしまうことが多々あり、いちいち表に向けなければならないので星4にしました。まだ使い始めて3週間程しか経ってないので耐久性は不明ですが、値段も手頃で満足してます^^*

ゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
たらみのゼリーは美味しいものが多く、その中でもPUREシリーズがお気に入りです。値段は少し高いですが、果物の味や食感がしっかりしていて、ボリュームもあるので、満足感が得られます。 どの種類を購入しようか迷いましたが、黄桃やりんごも入っているのでミックスにしました。
クイックル ホームリセット シートクリーナー 香りが残らないタイプ 30枚入 1セット(2個) 花王
ンチャ 3
付属でついてたラメのようなものが散乱したり大変でした着色料は開けるのに硬いし、穴開けるのも大変でした自分的には、次はないかなと思ってます

シロクマ 5
高級感はあります高級感があります。大きさの割には軽い。大きいのか小さいのかよくわからない微妙なデザイン。フロントオープン部はよくできていて便利です。旅行前の梱包、ホテルでの出し入れ、チェックアウト後の購入品の整理など、すべてにおいて便利です。

ゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングゼリー たらみ PURE ミックス 6個セット 箱買い :1002-1097:ロワ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アース製薬 ごきぶりホイホイ 5セット入り 2個パック(10セット)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

HGUC 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 RGM-79G ジムコマンド 1 144スケール プラモデル....

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

4色 タンクトップ ショート丈 タンク 英字 リボン インナー キッズ 女の子 キャミソール ダンス キッズ キャミソール 肌着 白 黒 イエロー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ソニー 1-493-488-13[その他AV・情報系]スピーカー用ACアダプター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。