取り付けは簡単です。車種によりアッパーマウントを止めているナットが違いますが、そのナットを1本緩めて、ストラット(車体側)とアッパーマウント(サス側)の間に挟み込むだけです。
※車種によってはワイパー周りを外さなければアッパーマウントを外すことができないものもあります。例:アクア、ヴィッツなど)
画像ではわかりやすくするため赤色となっていますが、実際の商品はあめ色です。
フロントサスペンション・アッパーマウント左右に装着致します。(2個セット)
量産純正構造の弱点とも言える小さな隙間を処理するだけで驚くほど快適になります。
これだけでドライバーの疲れを低減できます。
<<FEELGOOD>>商標登録済
以下は、実際に装着いただいた皆様の声です。
●車種:日産マーチニスモS(DBA-K13改)
購入商品:FEEL GOOD ハード
ニスモのサスへの交換を境に特にフロント左側付近からのガタガタやゴトゴトという異音に悩まされ続けてきましたが、お陰様で御社商品取付により異音が解消いたしました。
アッパーマウントの分解・再組付けによりクリアランスが広がってしまったり、それによって異音が発生してしまった車両には効果絶大だと思います。
素晴らしい商品に出会えたことに感謝いたします。
●ヴェントからボーラに乗り換えた時からず〜とコーナーおよび車線変更時のふわふわ感が気になっていました。ある時、ヤフオクでサスキットを見ていた時に発見。値段が手頃なので、ダメもとで購入(ハード)。着けてみてビックリ!!段差の収まり具合、コーナリングの安定感全て大満足。もっと早く知っていれば良かった!!
ありがとう(^◇^)
●マーチK13に装着しました。(ソフト)
マーチは突き上げ感があり、サスの交換等考えましたがヤフーショッピングにて拝見し値段も安く効果がなくていいかなと思い装着してみました。
まず左のみ交換し試乗しましたところ乗り味は左は良くなってるなと感じ、次は
蛇行したところハンドリングのシャープさが右、左ではまったく違い笑える程効果を感じました。
右を装着し、試乗いたしました。
突き上げ感の軽減あり、ハンドリングのシャープ(効果大)
非常にすばらしい商品であり、良い勉強になりました。
●効果については、
カーブや曲がり角でのフラつき・バタつきが軽減されました。
特にガタガタのカーブや曲がり角では効果は顕著です。
●日ごろ通る峠道のカーブをいつもより早いスピードで曲がっても、安定的に走れるようになりました。
●1500キロくらい走ったのでインプレ
微細振動は、
少しですが確実に減りました。
これは間違いないです。
自分が求めていた効果はあったので、とりあえずは狙い通りです。
●ハンドルのレスポンスが上がった気がします(^^♪
●アクアの方が良くつけているようで
ものは試しと購入しました。
以外に体感できますね。
段差を越えたときの突き上げが軽減されました。
●段差等の衝撃は、ガンっ!からボン!に変わった感じ、ハンドル操作は若干取られるようになったけどそんなに気にならない程度です。
今回買ったのは乗り心地重視でsoftでしたが、この値段ならhardもいつか試してみたいです。
●まさにFEEL GOOD♪
抽象的ですが素直に動く感じ(^O^☆♪
●ソフトをチョイス。
バネ交換と同時にディーラーさんにサービスで取り付けてもらいました。
フィーリングはグッドです。
取り替えたバネと相まって、ステアリングがクイックになったような気がします。
●路面のギャップを超える衝撃を和らげたかったので「SOFT」を選択。
フロントのみの装着にしました。確かにニヤケるくらいは体感できました♪
●アクアは、前後サスペンションがセンターロック式の為、ショックアブソーバのガタつきと路面追従性を最適にするために購入。
乗り心地、ハンドリングが良い方向にかなり変わります。
●ゴルフ4のGLiにソフトタイプを装着しました。
硬いナットを緩めるのに苦労しましたが、装着そのものは簡単でした。
装着後は確かに変わりました!一番変わったのはハンドリングで、しっかりとした感じとなって、いつものように交差点を曲がると反応が良く、思っていたよりクイックに曲がります。
乗り心地はブッシュが利いているような感じで、ゴムによる弾性を感じる乗り心地です。フロントが良くなった分、リヤの動きが気になるようになりました。
なお、特にハンドルが重くなるようなことはありませんでした!
ご利用ガイド
お支払い方法
お支払いは以下のお支払い方法よりご選択いただけます。 カード決済|Yahoo!マネー/預金払い|商品代引|銀行振込(前払い)
詳しくはこちら
返品について
返品についての条件については、お買い物ガイドページをご確認ください。
詳しくはこちら
|