1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ラウンド用品、アクセサリー
  5. ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット
美品 最大61%オフ ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット

384円

ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット

【ゴルフ用マーカー】
ゴルフマーカーとハットクリップのセットです。

【マグネットクリップ】
マーカーとクリップはマグネット吸着式。  
マグネット(磁石)が丁度良い強さで、帽子に付けたクリップへの付け外しがしやすいです。

【キュートなデザイン】
ワンちゃんの肉球と猫ちゃんの歩き姿などをモチーフにした、可愛いデザインで楽しくコースを回ることがことができ、ゴルフラウンドでの仲間受けも期待できます。

【2個セット】
気分に合わせての使い分けや、予備としても使いやすいよう2個セットとなっております。   
お仲間やパートナーにお貸しいただいても盛り上がることが期待できます。

【仕様】
セット内容:2個セット   
サイズ:直径2.5cm  










ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット

最近、マーカーを無くしたので新しいのを購入しました。 今までは各メーカーのを購入していましたが自宅で猫をを飼っている事もあって、デザインもシンプルで良さそうでしたので購入しました。 無くさない様に使用したいと思います。
y-akiyama 4
サイズ3Lで良かった作りはまずまず。

口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー 口内洗浄機 ウォーターピック ウォーターフロス 替えノズル8本 3つモード USB充電 IPX7防 ビール beer 送料無料 キリン 一番搾り 糖質0 ゼロ 350ml×1ケース 24本(024)『YML』 優良配送
楽天市場】MR:Ikiretmua ゴルフマーカー 肉球 マグネット式 ゴルフ マーカー クリップ ハットクリップ付き 台座 マグネットクリップ ゴルフ用品 ゴルフグッズ 父の日 プレゼント (ピンク+ブルー(2個セット)) : DearLIFE楽天市場】MR:Ikiretmua ゴルフマーカー 肉球 マグネット式 ゴルフ マーカー クリップ ハットクリップ付き 台座 マグネットクリップ ゴルフ用品  ゴルフグッズ 父の日 プレゼント (ピンク+ブルー(2個セット)) : DearLIFE
たらみ ゼリー おいしい蒟蒻ゼリー ぶどう味 6個 今治タオル フェイスタオル 2枚セット oriori おりおり 送料無料 今治 タオル セット まとめ買い 日本製 厚手 薄手 おしゃれ
ひー 5
動きがいいです!届いた翌日雨の中午後3時から日暮れまで投げて50から60cmのヒラメ2釣れました。居れば食うし底を攻めてるつもりはなくスズキ狙って表層泳がせてたんですが、釣れました。朝、夕マズメ食い気があって居れば釣れると思います。結構飛ぶし広い範囲探れていいと思います。水深が浅いところにいるヒラメならただ巻きで釣れるんじゃないかな?多分ロストしたらリピート確定(笑)。ちなみにさくらではありません。

選べる3個・全国送料無料 ザセム コンシーラー the SAEM 9類 韓国コスメ カバーパーフェクションチップコンシーラー the SAEM コンシーラー
ロバ夫 5
シルファー4pcsロッドは3種類の長さがありますが、仕様書だと仕舞い寸はどれも444mm。摩訶不思議な仕様ですが実際手にした4.6ftモデルは1pcsあたり375mmでした。源流域ではちと長いように思いますが、4pcsの機動力を活かせというメッセージと捉えています。パームスさんのロッドは3年間回数無制限の保証が魅力でかれこれ4本目。別売りのスペアティップも購入しましたが、こちらは#2との接合調整不要のジャストフィット。こういった気遣いもユーザーとしてはありがたいです。是非ベイトモデルも出してほしいですね。

Tetra 5
とにかく切れ味は抜群でした。刃のすりあわせがと要がしっかりしているせいか、開閉に軽い抵抗がありますが、使用上まったく問題ありません。先端に丸みがありますが、収納時などにシース使わずに済みますので逆に都合が良かったです。思わずリピート注文しました。

値段が安いですが、しっかりした作りの上、ニットの様な厚手の帽子にも、夏用のキャップにもちゃんと付けられました。 今まで買った高くても直ぐに取れて無くしてしまったクリップは何だったのかと思いました… 色違いで購入も考えてます。
patty パティー ゴルフ マーカー ハットクリップ 台座のみ マグネットあり 2個セット 全3種 グリーン マグネットクリップ ゴルフマーカー ゴルフ用品 :go004:emonRヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングpatty パティー ゴルフ マーカー ハットクリップ 台座のみ マグネットあり 2個セット 全3種 グリーン マグネットクリップ ゴルフマーカー  ゴルフ用品 :go004:emonRヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (肉球2 黒赤) :20211116171200-00057:ケーディーラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピングFCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (肉球2 黒赤)  :20211116171200-00057:ケーディーラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
白鶴 まる 2L(2000ml) 6本入 1ケース(6本) 送料無料 2022新作★ジャングルジム 屋外 大型 遊具 すべり台 滑り台 子供 6FT 室内 室外 室内遊具 屋外遊具 誕生日 プレゼント キッズ 3歳以上
Amazon | Green Life ゴルフ マーカー 肉球 マグネット式 ハットクリップ3個セット (ピンク、青、黒) | グリーンライフ(GREEN LIFE) | ゴルフマーカーAmazon | Green Life ゴルフ マーカー 肉球 マグネット式 ハットクリップ3個セット (ピンク、青、黒) |  グリーンライフ(GREEN LIFE) | ゴルフマーカー
長袖ツナギ 丸鬼商店 280 ROUND ONI (社名ネーム一か所無料)(すそ直しできます)
楽天市場】ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット : AFROMARKET楽天市場】ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット : AFROMARKET
送料無料 ベビー服 キッズ 袴ロンパース 男の子 はかま 子供服 初節句 和服 着物 長袖 七五三 お正月 百日祝い お食い初め お宮参り 60cm 70cm 80cm 90cm 1630
Mike Waters 5
注文した翌日に品物が到着しました。翌日早速使用、第一投でメバチマグロがヒットしました。97gですが、よく飛びます。

日本製 強力吸盤 車用カーサンシェード用 30個セット 吸盤単品 交換
楽天市場】ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット : AFROMARKET楽天市場】ゴルフマーカー マグネット付き ハットクリップ 可愛い 肉球 猫 マーカー 台座 2個セット : AFROMARKET
思ったより早く届きました。しっかりしたビニール袋に二重に入れてあり、それを厚めの封筒に入れて発送して頂き、丁寧だなぁと思いました。 かわいいネコちゃんのマーカーに大満足です。肉球も検討しています。 ありがとうございました。
思ったより早く届きました。しっかりしたビニール袋に二重に入れてあり、それを厚めの封筒に入れて発送して頂き、丁寧だなぁと思いました。 かわいいネコちゃんの肉球マーカーに、しっかりとまるハットクリップで大満足です。 2個セットで万一無くしても大丈夫。 ありがとうございました。
Amazon | FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (トイプードル) | FCREW | ゴルフマーカーAmazon | FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (トイプードル) | FCREW | ゴルフマーカー
Amazon | FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (トイプードル) | FCREW | ゴルフマーカーAmazon | FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (トイプードル) | FCREW | ゴルフマーカー
ラブライナー リキッドアイライナーR4 ブラウン アイライナー アイライン ペンシルアイライナー
FPSer 4
某動画でオススメされてましたので購入です。意外としっかりしたつくりでした。まだ魚で試してませんが掛け布団は余裕で持ち上げられます。

フィールドフォース スピードシャトルマシン バッティングマシン マシーン バッティング練習 打撃練習 トレーニング FSSM-220
FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (手遊び猫) :20211116234841-00686:ケーディーラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピングFCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット (手遊び猫)  :20211116234841-00686:ケーディーラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
今まで、カジノコインタイプを使用していました。それはそれでコスパよく良かったのですが、一度相手に邪魔扱いされ、この商品を購入しました。これもコスパ最高で、今でも癖で使用後ポケットに入れてしまいがちですが、少しずつ慣れてきました。もっとデザインを増やして欲しいです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

京番茶

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コーヒーフ ガラスコーヒーコーン コーヒードリッパー コーヒーファネルフィルターカップ コーヒーサーバー ドリッパーセット 耐熱ガラス 500ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

武川 スポーツマフラー(ノーマルルック) モンキー125[JB03] SP04-02-0353

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マイクロファイバー お掃除クロス7枚セット 120組販売 雑巾 タオル 拭き掃除 景品 粗品 販促品 ノベルティ グッズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。