1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24
(訳ありセール 安心の定価販売 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ 野菜入りシチュー缶 82g×24 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24

1758円

ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24

腎臓病の食事療法に

■内容量:82g×24個
■原材料:ポーク、ツナ、チキン、米、ライススターチ、動物性油脂、植物性油脂、エンドウマメ蛋白、チキンエキス、セルロース、ニンジン、魚油、卵白、ホウレンソウ、小麦、ミネラル類、増粘多糖類、アミノ酸類、ビタミン類、カルニチン
■原産国:アメリカ
■カロリー:70kcal/缶

【ご確認ください】
こちらの商品は、ケース販売となっております。パッケージのビニールを剥がされますと、返品をお受け出来ません。お間違いのないようご確認の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。







■特長

ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24

因幡電工 4巻セット 粘着テープ薄厚タイプ 50mm×20m アイボリー HV-50-I_4set
T-K 1
一見ただの直方体に見えるが,よく見るとケースのふちがアーチ状になっていたり,ティッシュの取り出し口が斜めにカットされていたりと,デザインがなかなかおしゃれで安っぽさを感じさせない。tower,ideaco等が出しているティッシュケースよりも洗練された印象を受ける。底面の蓋は嵌め込むタイプで持ち上げても抜け落ちない。ケースの重さはそれなりにあるから,ティッシュ残量が少なくなっても取り出すときにケースが持ち上がることはおそらくなさそう。底面にゴム足がついていたら星5だった(100均で売ってるゴム足を四隅に取り付けて使用している)。

ボーイズ XL メンズ S 程■ ラルフローレン フルジップ 中綿 キルティング ナイロン ジャケット 古着 ジャンパー ブルゾン 紺 ワンポイント スイッチ用 カラオケマイク USBマイク 有線マイク 任天堂スイッチ用 Switch用 Nintendo Switch WiiU PS4 対応 送料無料
C】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ野菜入りシチュー 82g缶×24 療法食 (プリスクリプション・ダイエット) | k/d | 松波動物メディカル通信販売部 本店C】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ野菜入りシチュー 82g缶×24 療法食 (プリスクリプション・ダイエット) | k/d |  松波動物メディカル通信販売部 本店
ヨッシー 4
The plastic looks torn and very visible. Looks like the plastic melted

H-Bedding リアル人工芝 ロール 芝丈35mm (幅1M*長さ2M) 耐久性強い 芝4色混合 (長さ2m 3m4m 5m 7m 10
限定品 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア チキン 野菜入りシチュー缶 82g×24 discoversvg.com限定品 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア チキン 野菜入りシチュー缶 82g×24 discoversvg.com
室内物干し 2台セット 耐荷重20KG 物干しワイヤー 全長4.2M 自由伸縮可能 穴開け不要 梅雨対策 洗濯ハンガー MMOMNF ミマスクリーンケア 緑の魔女 ランドリー 業務用 5L
いつも購入して居る店頭では欠品、動物病院でも在庫のみで、こちらのお店で店頭や動物病院で購入する値段と大差なく購入する事が出来ました。 この商品が本当に大好きで腎臓ケアの為購入する事が出来て良かったです。
ロート製薬 肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 170ml
新規購入 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ 野菜入りシチュー缶 82g×24 discoversvg.com新規購入 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア ツナ 野菜入りシチュー缶 82g×24 discoversvg.com
楽天市場】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24 : ドッグワールド楽天市場店楽天市場】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24 : ドッグワールド楽天市場店
ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア チキン&野菜入りシチュー缶 ...|ドッグワールド ポンパレモール店【ポンパレモール】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア チキン&野菜入りシチュー缶 ...|ドッグワールド ポンパレモール店【ポンパレモール】
マーナ (MARNA) 極 冷凍ごはん容器 (電子レンジOK 食器洗い乾燥機OK) 一膳分 冷凍ご飯容器 (約180g x 1個入り
一日一缶、我が家のネコちゃんのご飯になくてはならない缶詰です。腎臓が悪いので、これが頼り! 自分で食べたわけではないけれど、他のレトルトや缶詰と比較してもシチュー加減が絶妙! ぺろりと食べます。
富士工業(Fuji工業) ECS-SD16(CC) リールシート
おっとっと 4
ゲームの映像をディスプレイとキャプチャーボードの2つに同時に出力させたくて購入しました。リモコンの受光部は本体にしか無いですが、感度は中々いい感じです。自分のディスプレイは音声出力が無いのですが、このセレクターに音声出力用のポートもあるので助かっています。ただ、繋いでいる機器が悪いのか、たまにリモコンの操作を受け付けなくなる事があります。本体にも操作スイッチがあるのと、電源入れ直すと直ぐに治るのであまり困ってはいないです

ガンクリーナー(スプレーガン洗浄用シンナー) 20kg(一斗缶サイズ)
kenichi sugawa 1
見た目がオシャレで購入端末のカメラ付近は穴が空いているため樹脂パーツが柔らかいのですぐ外れそうになる。革の貼り付けもカメラ部分が穴が空いてるので貼り付けが弱くズボンのポケットに入れるときに引っかかり若干剥がれた。耐久面は端末の構造上カメラ部分が非常に脆いですね。

買得 猫 腎臓ケアk/d早期アシスト チキン野菜シチュー缶 38缶 - ペットフード買得 猫 腎臓ケアk/d早期アシスト チキン野菜シチュー缶 38缶 - ペットフード
13歳の猫で、数年前から腎臓ケア食事をしています。1年ほど前からドライフード<シチュー缶に食事のバランスを変えています。吐く頻度が少なくなり、うんちも楽なようです。味や食感も好んでいます。 配送が土日挟んだ為か水曜まで届かなかったので、もう少し早くできたら助かります。
開店記念セール!】 ヒルズ 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×48缶 - ペットフード - cft-hammamet.com開店記念セール!】 ヒルズ 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×48缶 - ペットフード - cft-hammamet.com
富士フィルム チェキ用フィルム instax mini ブラック
Amazon カスタマー 4
さすが本革、手触りがいいです。キャラメル色を購入しましたが、落ち着いた明るい茶色で良かったです。スタンド機能もついていて、革が柔らかいので立てるときもスムーズです。留め具なしのマグネット式で、スマートな開閉が可能。ポケットも便利です。夫へのプレゼントでしたが、本人はもちろん、私自身が気に入りました。自分用のケースも購入を考えています。ガラスフイルムもセットされていたので、スマホが新品のように変身しました。ひとつだけ残念なのは、ストラップホールがないこと。注文時に追加オーダー出来たのでしょうか?この点を加味して星ひとつダウンしました。

中古パソコン ノート win10 office搭載 ノートパソコン スタンダードモデル
楽天市場】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24 : ドッグワールド楽天市場店楽天市場】ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24 : ドッグワールド楽天市場店
慢性腎不全ステージ2の18歳お爺ちゃんニャンコにノーマル缶とシチュー缶をあげてます。呆けからか定かではないのですが、自ら食べる事も飲む事も出来なくなってしまったので、裏ごしてシリンジで食べさせてますが、これだけだと水分が多く食べさせて辛いので療法食のドライフードをミルで粉末にしたものを水でふやかして混ぜるとシリンジで食べさせるのに丁度良い硬さになります。
上質で快適 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア チキン 野菜入りシチュー缶 82g×24 turbonetce.com.br上質で快適 ヒルズ 猫用 k d 腎臓ケア チキン 野菜入りシチュー缶 82g×24 turbonetce.com.br
クロックス crocs ビストロ bistro メンズ レディース 男性用 女性用 サンダル シューズ[C B] エマルジョンドレッシング 300ml 2本 キャメル珈琲 カルディーコーヒーファーム カルディオリジナル
ツナアンド野菜と、チキンテイストと、二つを互い違いで食べてもらってます。ずーっと同じだと飽きるみたいなので。食べずらそうなので、お湯すこーしたして、小さいゴマスリ器でペースト状にしてあげてます。よく食べてくれます!
人気セール イヤーマフラー イヤマフ イヤーマフ メンズ レディース 耳あて イヤーウォーマー バックアーム 防寒 ギフト スーツケース Lサイズ 大型 軽量 約95L 約2.9kg 拡張機能 人気 1年間保証 ソフトタイプ ソフトキャリー TSAロック
楽天市場】ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入り シチュー缶詰 82g×24缶×2セット ▽b ペット フード 猫 キャット 缶 ウェット 療法食 送料無料 : リプロスストア楽天市場】ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入り シチュー缶詰 82g×24缶×2セット ▽b ペット フード 猫  キャット 缶 ウェット 療法食 送料無料 : リプロスストア
Davids (デイヴィッズ) ホワイトニングトゥースペースト (歯磨き粉 歯みがき粉 ハミガキ ホワイトニング 口臭予防 キシリトール ナチュラル)
68%OFF!】 ヒルズ 猫用 82g×24 尿ケアc ツナ dマルチケア68%OFF!】 ヒルズ 猫用 82g×24 尿ケアc ツナ dマルチケア
(ポイント3倍) サンライン ネオプレーングローブ(3本) SUG-413 ゴールド LLサイズ (メール便可)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

LEDクリップライト デスクライト テーブルランプ 卓上ランプ LED照明 360度回転可能 充電式 USBコード 電池式 スタンドランプ リチウム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メール便発送 タチカワ フリーペン軸 T-36 ホワイト T-36W

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マルキュー(MARUKYU) アミサビキ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

EMF95D23L 日本車用 充電制御対応 EMPEROR バッテリー 新品 保証付 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。