1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. 今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm
日本に T-ポイント5倍 今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm

315円

今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm

安心の今治産!お出かけや運動のときなどに性別・年齢問わず使えるマフラー。
約72gと首に負担のかからない軽い仕上がり!従来のコットンマフラーより30cmほど長めなので、より一層使いやすくなりました♪
ユニセックスなシンプルデザインなので、男性・女性どちらでもOK!

薄手で透け感がある肌触りが良いコットン100%!
二重の袋織りになっているので、通気性に優れ軽くて・暖かい。
コットン素材だから、汗を吸って夏には日焼け防止に、冬はあったかでふかふかです♪
グリーン電力、オゾン漂白を使用していますのでとてもエコな商品です。

■サイズ:約34×160cm(フリンジ含む)
■組成:綿100%(スーピマ・オーガニックコットン)
■重量:約72g
■日本製(今治)
※乾燥機はご使用にならないで下さい。
※本商品は今治産のマフラーであり、今治タオルブランドの認定を受けた今治タオルではございません。


【商品名】今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm ピンク オレンジ ワインレッド パープル バイオレット ネイビー ライトブルー ホワイト イエロー グリーン アイボリー ベージュ ブラウン グレー ブラック









お出かけや運動のときなどに性別・年齢問わず使えるマフラー。
約72gと首に負担のかからない軽い仕上がり!
従来のコットンマフラーより30cmほど長めなので、より一層使いやすくなりました♪

紫外線をカット!一年中使えて便利♪

薄手で透け感がある肌触りが良いコットン100%
二重の袋織りになっているので、ふんわり空気を含み、通気性にすぐれた、軽くて・暖かいのが特長。
コットン素材だから、汗を吸って夏には日焼け防止に、冬はあったかでふかふかです♪
グリーン電力、オゾン漂白を使用していますのでとてもエコな商品です。

天然の素材が教えてくれる本物のやさしさ

素材の栽培方法から商品への加工方法まで、自然を大切にして、愛媛の今治で作られたコットンマフラーは、人にはもちろん、地球にもやさしいマフラーに仕上がっています。



お支払方法について
  • クレジットカード
  • PayPay残高払い
  • Yahoo!マネー/預金払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ドコモ ケータイ払い
  • auかんたん決済
  • 銀行振込(前払い)
  • ゆっくり払い
  • 商品代引(限度額:55,000円)

    詳しい内容はお支払いについてをご参照ください。

今治 ストール 夏 UVカット メンズ レディース オーガニックコットン マフラー 約34×160cm

いまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン ナチュラルおしゃれ【メール便可】│日本最大級のスリッパ通販専門店 ビューピーいまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン  ナチュラルおしゃれ【メール便可】│日本最大級のスリッパ通販専門店 ビューピー
フォーマルバッグ レディース サブバッグ 袱紗 ブラック シンプル ブラックフォーマル 葬式 女性 お通夜 フォーマル 法事 冠婚葬祭 入学式 卒園式 ママ 喪服 ふるさと納税 本みりん九重櫻 1.5L(500ml×3本) 三河みりん発祥の醸造元 九重味淋 H002-012 愛知県碧南市 大正製薬 メディケイテッド ドロップ 巨峰10粒入り×10 のど飴 のどあめ あめ VICKS まとめ買い ビックス 喉アメ 賞味期限2022年12月
とても使いやすく肌触りも良く満足してます。
いまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン ナチュラルおしゃれ【メール便可】│日本最大級のスリッパ通販専門店 ビューピーいまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン  ナチュラルおしゃれ【メール便可】│日本最大級のスリッパ通販専門店 ビューピー
スズキ エブリィ エブリィワゴン フロアマット 3点セット MT車専用 EVERY DA17V DA17W DR17V DR17W DS17V DA17系 IHクッキングヒーター 幅60cm 日立 HT-M6K-K M6シリーズ IHヒーター IH調理器
いまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 メール便可 :amy001:カジュアル雑貨ビューピィ - 通販 - Yahoo!ショッピングいまばりマフラー 34×160cm 今治タオル ストールUVカット 日焼け防止 日本製 メール便可 :amy001:カジュアル雑貨ビューピィ - 通販  - Yahoo!ショッピング
pleasure machine 5
以前、調理中に圧力なべが爆発し怖くなって使うことをやめていました。旨い豚の角煮が食べたくて普通の鍋で試行錯誤していましたが、やっぱり圧力なべが手軽でいいです。カレーやシチューも作るかな?と大き目の5.5Lを購入。3人家族では大きすぎましたが、そもそも圧力なべで作る料理は日持ちする物が多いので、まあいいか。使い方、洗い方など至極簡単。この製品には何ら不満はありませんが??、消耗品のパッキンは高い。こんなパッキンなら200~300円くらいで売って欲しいですね(パッキン製造業者と仕事していますので原価は見当がつきます。プリンターのように本体ではなくインクで儲ける仕組み?)この辺りを改善されるともっと手軽に買い替えや買い増しもできるのに。そこ、残念です。

FANATEC PODIUM STEERING WHEEL PORSCHE 911 GT3 R レザー ファナテック ランニングシューズ メンズ レディース プーマ PUMA SOFTRIDE バイタル キャット ジョギング スリッポン スニーカー ローカット 靴 ユニセックス 195664 [HA31] デコパーツ福袋 まんま店長の気まぐれ福袋 45個入り
ストール メンズ レディース ショート 綿 今治 タオル マフラー みやざきタオル 12色 :imabarimuffler-short:ディー・プラス・アーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングストール メンズ レディース ショート 綿 今治 タオル マフラー みやざきタオル 12色  :imabarimuffler-short:ディー・プラス・アーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パソコンデスク 120cm 机 学習机 勉強机 おしゃれ シンプル 木製 収納 北欧 モダン 大人 オフィスデスク PCデスク ワークデスク スタンダード 61%割引|N-PIETRATOSCANABIANCO ピエトラ  N-EIPTR002P N-EIPシリーズ タイル5枚入り 447×447×9mm 送料有料別途見積 ふるさと納税 宗像市 博多あまおう(いちご)270g4パック 3ヶ月定期便_PB0032 ハビナース 泡でさっぱりからだふき 500mL (1個)
kyon 3
いつも使っているので、問題なく期待通りの商品です。また買うと思います。

ROTHCO ロスコ バンダナ 大判 迷彩柄 ミリタリー アウトドア キャンプ USAモデル
楽天市場】いまばりマフラー スラブ 今治タオル 34×160cm ストール 今治 タオル マフラー 70 UVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン ナチュラルおしゃれ みやざきタオル メール便可 : カジュアル雑貨ビューピー楽天市場】いまばりマフラー スラブ 今治タオル 34×160cm ストール 今治 タオル マフラー 70 UVカット 日焼け防止 日本製  オーガニックコットン ナチュラルおしゃれ みやざきタオル メール便可 : カジュアル雑貨ビューピー
K .O . 5
プレゼントとして、若夫婦には、ぴったりです。かわいいし使えるし、喜んで貰えた。

今治産】オーガニックコットンタオルマフラー(シーズン) - ファッション通販ならセシール(cecile)今治産】オーガニックコットンタオルマフラー(シーズン) - ファッション通販ならセシール(cecile)
キタコ 汎用 丸ミニミラー 50Lステー カラー 弁当箱 曲げわっぱ 食洗機対応 600ml 1段 ランチボックス ( お弁当箱 女子 大人 木製 漆塗り ウレタン塗装 わっぱ弁当 弁当 お弁当 小判型 ) チャンピオン キッズ キャップ 女の子 帽子 男の子 スポーツ champion 子ども キャップ 親子 コーデ 帽子 子供服 キャップ かわいい
楽天市場】いまばりマフラー 今治タオル 34×160cm ストール今治 タオル マフラー 70 UVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン ナチュラルおしゃれ メール便可 : カジュアル雑貨ビューピー楽天市場】いまばりマフラー 今治タオル 34×160cm ストール今治 タオル マフラー 70 UVカット 日焼け防止 日本製 オーガニックコットン  ナチュラルおしゃれ メール便可 : カジュアル雑貨ビューピー
しゅ 5
が少し乾燥するかな。

ストール メンズ レディース ショート 綿 今治 タオル マフラー みやざきタオル 12色 :imabarimuffler-short:ディー・プラス・アーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングストール メンズ レディース ショート 綿 今治 タオル マフラー みやざきタオル 12色  :imabarimuffler-short:ディー・プラス・アーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
理学療法士推薦 低反発枕 枕 カバー 肩こり 首こり 解消 頸椎 安定型 頸椎安定型 マクラ ストレートネック 横向き寝 頭痛 解消 いびき 防止 低い 横向き キッチン tower (タワー) マグネット調味料ストッカー WH
Amazon カスタマー 4
BPAフリーで扱いが楽なものを探していたらこちらにたどり着きました。Instagramでも見掛けましたが、レビューがなく不安でしたが、生後1ヶ月の子に咥えさせたところ拒否しなかったので良かったです!消毒方法もメールで丁寧に教えて頂きありがとうございました!

ロイヤル 棚受け ウッドブラケット(中間受け専用) A-38 450 クローム
うりん 5
大きさよし、色も思ったより良かった、使い勝手すごく良し。軽め。価格の割には然程安っぽすぎず、普段使いには丁度良い。前ポケットには結構色々入る。サイドも定期券、傘も入る。前回失敗したが今回よし。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

CRG-335 4色セット トナーカートリッジ335 (CRG335) リサイクル LBP9520C LBP9660Ci LBP841C LBP841CS LBP842C LBP843Ci Satera キャノン対応

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Eesu cos 野球トレーニング4点セット ゴルフ練習などにも フォーム確認 トレーニングチューブ スナップボール 手首 トレーニング 筋トレ 握力

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ロブテックス AK17A リングスリーブE型用圧着工具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アイスクリーム ギフト もなか 和風アイス デザート 送料無料 塩あずきアイスもなか 8個入セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。