1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. コレクション、趣味
  4. その他コレクション、趣味
  5. 中古クリアファイル 一色いろは(チアバニーver.) A4クリアファイルセット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・
超爆安 大特価 中古クリアファイル 一色いろは チアバニーver. A4クリアファイルセット やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完×ドン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

中古クリアファイル 一色いろは(チアバニーver.) A4クリアファイルセット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・

339円

中古クリアファイル 一色いろは(チアバニーver.) A4クリアファイルセット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・

商品解説■「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・キホーテ」の「A4クリアファイルセット」です。

【商品詳細】
サイズ:A4

通販ショップの駿河屋
管理番号 994973204001 発売日 2020/07/23
    メーカー メディコス・エンタテインメント
型番 -    

商品解説■「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・キホーテ」の「A4クリアファイルセット」です。

【商品詳細】
サイズ:A4

   
  駿河屋.jpへアクセスした際、以下の画面が表示されます。リンク先は本サイトですのでご安心してお進み下さい。
駿河屋予約
 駿河屋本サイトに移動します。

お支払い方法について

代金のお支払方法は「クレジットカード」「PayPay」「代金引換」からお選びいただけます。

下記のクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
VISAMasterJCBDINERSAMEX
詳しくはこちら

◆代引き時の領収書発行
商品をお届けにあがりました宅配業者の宅配伝票が正式な領収書になります。
株式会社エーツー発行の領収書が必要な方は、お手数ではございますが宅配伝票と下記必要項目を記載したメモを、下記住所まで郵送下さい。
宅配業者発行の領収書(宅配伝票)を確認させていただいた後に領収書を発行させていただきます。
※宅配伝票はコピーではなく原本を郵送下さい。
※領収書の発行には、一週間程度お時間を頂く場合がございます。

■領収書のお名前
■但し書き名
■領収書の郵送先
■お送り先
 〒421-0111
 静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1 株式会社エーツー 宛

中古クリアファイル 一色いろは(チアバニーver.) A4クリアファイルセット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完×ドン・

一色いろは A4クリアファイルセット やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完 - メルカリ一色いろは A4クリアファイルセット やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完 - メルカリ
大塚刷毛製造 オートタンカルマスカー 幅1000×長さ25M 10巻入 1箱
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 A4クリアファイル単品 一色いろは 【未使用】俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 A4クリアファイル単品 一色いろは 【未使用】俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報  オークフリー・スマートフォン版
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 A4クリアファイル単品 一色いろは 【未使用】俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 A4クリアファイル単品 一色いろは 【未使用】俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報  オークフリー・スマートフォン版
スポルディング(SPALDING) バスケットボール 5号球 グラフィティ ホワイト 5号球 84-523J (キッズ) ステンレス作業台 業務用 調理台 1200×450×800 板厚1.2mmモデル 120 作業台ステンレス 作業台業務用 作業台厨房 作業台 京セラ[KYOCERA] 充電式タイルパッチ DTP180L1
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 クリアファイル 一色 いろは | アニメ・萌えグッズ 通販 - Amazonやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 クリアファイル 一色 いろは | アニメ・萌えグッズ 通販 - Amazon
楽天市場】【中古】クリアファイル 一色いろは&比企谷小町 A4クリアファイル2枚セット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 @ダッシュストア」 : ネットショップ駿河屋 楽天市場店楽天市場】【中古】クリアファイル 一色いろは&比企谷小町 A4クリアファイル2枚セット 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完  @ダッシュストア」 : ネットショップ駿河屋 楽天市場店
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- A4クリアファイル 一色いろは / 裸Yシャ...やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- A4クリアファイル 一色いろは / 裸Yシャ...
一色いろはの値段と価格推移は?|762件の売買情報を集計した一色いろはの価格や価値の推移データを公開一色いろはの値段と価格推移は?|762件の売買情報を集計した一色いろはの価格や価値の推移データを公開
一色いろは クリアファイル 単品B/未使用/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続/俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版一色いろは クリアファイル 単品B/未使用/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続/俺ガイル の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報  オークフリー・スマートフォン版
梨沙 3
一時間ほど一ミリ以下の弱い雨のなかでラウンド。そのうち十五分ほど一ミリ程度の雨。たったそれだけで、水が入り靴下が濡れていた。全く防水性能はない。ほかの普通の靴のほうが、濡れない。 この靴は防水性はうたえない。 後日、メーカーに問い合わせたところ非常に丁寧な対応で、送料着払いで送り、試験をして内部のシールが切れていることが判明し、新しい靴が送られてきました。これはまだ使用していません。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 3枚セット 【人気急上昇】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 3枚セット 【人気急上昇】
A4ファイルケース Nオール ワイド(クリア) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』 メダカ 生体 ユリシス 成魚 1ペア 送料無料 E めだか めだか生体 メダカ生体 種類 水槽 卵 水草 人気 飼育 容器
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 一色いろは(コミック、アニメグッズ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 一色いろは(コミック、アニメグッズ)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
Amazonのお客様 4
お気に入りのCQR製品チャイナメイドとしてもクウォリティー高いですね仕上がり状態もよく身長172cm?72KgのややぽちゃマッチョでLサイズはジャスととは行かなかったが、冬のインナーを考えると一着分の余裕はある、タイトに着たいなら私の体型ならMサイズだろう!星マイナス1の理由としては数点あるがフロント部(まあ全部だが)ファスナーに集約されるファスナーの噛みが反対向きであり外すときや締めるときにフト!となるのが第1?第2はファスナーの強度です、このファスナーはチャイナメイドに多く採用されているので経験上2シーズン持たないが持論だが、経験上慎重に操作するのでまあ大丈夫だろう、(ファスナーの向きを表裏反対についている?防水ファスナー風にね)不幸にも壊れる可能性としてフロント部のメインファスナーが脆いここはYKKにして欲しかった????な!それ以外は星5以上のクウォリティなので其の一点だけマイナスしました。壊れたら自分で直す覚悟で気に入りましょうね!

[熊野油脂]麗白 ハトムギ ボディソープ 詰替 特大サイズ 2000ml (つめかえ・詰替え・詰め替え)
ki 3
素材と縫製がとても良いです。内側の仕切りネットの遊びが少し使いづらいので改良の余地があります。

ジャンプスターター 30000mAh 12ボルトポータブルリチウムジャンプスターター 緊急ライト モバイルバッテリー 最大5リッターガソリン 安全保護機能 シューズバッグ 上靴袋 シューズケース 上靴ケース 入学入園 男の子 女の子 入園セット 入学セット 入園入学セット 子供用 キルティング 通学 通園 グッズ FNTC TNT R 21-22 2022 スノーボード 板 メンズ オムロン(OMRON) AK-DCP-S イヤチップ Sサイズ
szym 5
一度アマゾンで購入して、今回で2足目の購入です。1年前に買って、1年間約50ラウンド使いました。土砂降りの日も使って、でもほとんどメンテナンスせずに履き潰しました。この価格で50ラウンド履けて、コスパ十分です。サイズはイメージ通りです。普段4Eでいい方は、問題ないと思います。軽さ申し分ないですが、雨の日の防水性は普通、50ラウンドで履けるギリギリのボロさなので耐久性も普通でしょうか。ただ、価格からすれば申し分ありません

すみっコぐらし 裏起毛 ロング パンツ ルームウェア 部屋着
Amazon カスタマー 5
スーツとまではいかないけれど???という感じで125cmで太めな体格の息子用に150を買いました。翌々日に必要だったので助かりました。ウエストがややキツイと言っていましたが、後にも先にも穿かなさそうなのでOKかと

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 3枚セット 【人気急上昇】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている クリアファイル 3枚セット 【人気急上昇】
驚くほど静か 自立スタンド付 静かな樹脂台車 クワイエットキャリー120 積載荷重120Kg 〔キャスターストッパー2個付〕 3 8→1 2変換アダプター 早回しラチェットスピンナー(クイックスピンナー) H176 マルアイ 封筒 A4 角形2号 角2 茶封筒 クラフト封筒 100枚 PK-Z127 OCTOGON シャンプーハット 子供 大人 人気 シャワーキャップ 沐浴 頭 保護 バスグッズ 調節 (パープル)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

本革製キーホルダー 猫 バンカクラフト 革物語 VANCA CRAFT レザー 手作り 雑貨 革小物 動物 アニマル ペット グッズ かわいい ねこ好き 愛猫 キャット 名入れ可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダイニングチェアー レザー食卓椅子北欧家具風 スタイリッシュ キッチンモダンおしゃれイス 安いいす シェルチェア イームズチェア風

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

手動式 オイルポンプ 20L ペール缶 一斗缶 オイル 交換 車 バイク メンテナンス ガソリン 整備 工具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

激安 牛ホルモン1kg 味なし 約8人前用 味噌だれで味付けも可能 もつ鍋 モツ鍋 ホルモン 焼肉 バーベキュー 父の日

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。